日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェルメッセージ

沖縄や関東、甲信地方で梅雨明けが発表されましたね。 平年より早いようですが、 そろそろ全国的に梅雨明けのシーズンを迎えている様子。 本格的な夏がやって来ますね。 私たちには、 様々なカタチでメッセージが送られていますが、 皆さまはそのメッセージ…

夏越しの大祓

ご用が終わって私用を済ませた後に、 たまたま通った筋に御霊神社が現れました。 周りはオフィス街。 そこに突然現れる厳粛さ。 目が溜まりますよね。 御霊神社は、 天照大神荒魂(瀬織津比売神) 津布良彦神(旧摂津国津村郷の産土神) 津布良媛神(旧摂津…

うたた寝の感覚

うたた寝の時というのは、 自分の意識が、 あちらとこちらを行き来しているような、 そんな感覚になります。 身体はここにあって、 一部の意識が繋がったまま、 ほとんどの意識があちらの世界へ出向き、 様々な体験をしている… というのが客観的にわかるのが…

暑さに耐えるのもほどほどに

ここのところ晴れ間が続いていますが、 とは言え梅雨の中休み。 湿気が多いですね。 それもあって蒸し暑さが凄いです。 私の部屋は3階なのですけれど、 一日中30度を下回る事がありません。 温度計は平均して32度を指しています。 暑いです。 めちゃくちゃ暑…

見るべきものは見せられる

太陽の光に白く照らされる水田の水。 まだ水草も茂っていない、 田植えが終わったばかりの水田。 写真ではわかりにくいですが、 近くで見ると眩しくて、 神々しい煌めきを放っていました。 まるで何かを祝福するかのようです。 そんな田んぼのど真ん中に佇む…

夢の宝くじ

皆さま、宝くじに興味はありますか? 一等がナン億円と高額で、 当たったらどうしようなどと、 夢の皮算用をした事がある方は少なくないはず。 「宝くじ」というのは、 正式には「当せん金付証票」というのだそうです。 その本質は税金で、 当選金額は売上の…

国際ヨガDAY 関西2018 in 神戸

今日は、国際ヨガDAY 関西2018 in 神戸に参加してきました。 ホームHome - 国際ヨガDAY関西2018in神戸 午前に行われた1000人ヨガには全く間に合いませんでしたが、 「たいわヨガ」 という、身体と魂と大地、自然、地球との繋がりを呼吸を通して感じるという…

地球の意志

私たちが住むこの地球は生命体である 地球は女性である マザーアース そんな事を聞いた事はないでしょうか。 地球は生きているんですよね。 しかも、 私たちの力では及ばない大きなエネルギーを持ち、 全てのものを自然に帰して行く自浄作用があります。 そ…

生を終える時

この地球での生を終える時、 その生き方や内容についてジャッジするのは自分です。 裁きを与えるのも自分です。 他人もいくらかは言うでしょうけれど、 それだけでは何も意味をなさない事は、 その時にわかるでしょう。 自分の心に嘘があったり、 自分の利益…

目の前にある可能性とは

過ぎた事や変わらない過去に正しさをもとめるなら、 それに対する可能性は潰えてしまう。 目指すものやあるべき姿の目標を示すなら、 それはこの瞬間から変化を始める。 原因があって今がある、 目的があって今がある、 これらは同じようで違う考え方だ。 私…

一つの気付き

思い返すと、 6回ほどの大きな地震の記憶がある。 抜けているものもあるかもしれないけれど、 思い出せるのは6回。 その中で、 一番自分の住まいに近い場所だったのが、 今回の大阪地震。 だけど明らかに、 今回が一番冷静なように思う。 慣れた、 というの…

不思議なこと

昨日は、一体何があったのかなぁ? というような事がありました。 概ね検討はつくものの、 驚きの出来事でした。 今日も不思議なことがありました。 お出掛けすると、いつもの如く、 蝶が舞うのが目についたのです。 今日も軽やかに飛んでるなぁと思っている…

自己否定の意味

とある方が言ってました。 「今の自分を否定する事から始まる。 今の自分に満足していたらそれで負けだ。 今の自分を否定しなくちゃ。 自分を否定するエネルギーが、次の発展の活力になる。」 努力家で大成功している方の言葉です。 なるほど説得力がありま…

面白い夢

最近の眠気が凄いです。 今日もうつらうつらとして、 少し仮眠をとりました。 そしてとてもリアルな夢を見ました。 普段の私は、 自転車とか公共交通機関で移動するのですが、 夢の中では、 「よし、これからはこれで移動するか」 と馬を乗りこなしてました…

命は永遠

私たちの命は永遠に続くものです。 ただ、 形を変えていくだけです。 それを理解するのはとても難しく、 仮に理解していたとしても、 いざという局面では、 その意識を忘れてしまう事もあるでしょう。 こんなお話があります。 終末期の患者のメンタルケアを…

最低限のものだけでいい

今一度、 自分の周りにあるものは、 本当に必要なものなのか、 確かめてみませんか? 物に溢れているという事は、 今回のような地震が起きた時に、 それだけ凶器に囲まれているという事です。 自分の身長よりも高く積まれた本、 本棚なんかもそうですね。 転…

感謝

夏らしいお惣菜を作りました。 茗荷ときゅうりと塩昆布の酢の物。 さっぱり爽やかなお味です。 地震が落ち着いて、お昼頃かな? 急激な眠気に襲われたので、 少し仮眠をとることにしました。 ベッドに横になって、 ふと壁や天井などを見回した時に、 今朝は…

大阪の地震

18日 7:58頃、 大阪の北部を震源とする地震が起きました。 震源付近とされる高槻市や茨木市では、 水道管の破裂や道路の陥没、 火災も発生しているようです。 他にも色んなところで、 10万戸以上でガスの供給が止まったり、 断水があるなどの影響があるよう…

たまたまのシチュエーション

たまたま行った場所、 たまたま入ったお店などで、 とっても静かなのに、 大声で話しをしている人がいたり、 隣に座った人が、 猛烈に愚痴を言い合っていたり、 あまり心地良さを感じない。 そんな場面に出会う事がありませんか? 聞かないように、 意識しな…

仕事について

仕事について思う事。 これからは、 社会の枠から外れていく人が増えるだろうと思います。 起業する人も増えるんじゃないかな? ところで、 会社というのは、 安定した労力を提供する人材、 会社に抗う事のない人材を望んでおり、 労働者である我々も、 雇用…

お金に対する価値観2

少しずつ潜在的なお金への価値観に変化が現れ、 嬉しい気持ちでいたのですが、 つい最近、 更に深いところの意識が表に出て来て驚きました。 前の投稿にある、 お金へのネガティブな意識というのは、 想像以上に根強くて、 気付いていない事がかなり多いんだ…

お金に対する価値観

価値観の書き換えで、 一番難しいと感じるのがお金に対する意識。 苦労して働かなければ得られないもの、 良い行いでは沢山の報酬は得られないもの、 お金を稼ぐのは悪い事、 無駄な支払いはしたくない、 もったいない、 失いたくない、 などなど、 様々なネ…

心身の無病は宝 真実を見とおす智恵の光は宝 人との和楽は宝 笑顔は宝 護られている感謝と歓びは宝 あたたかい言葉は宝 思いやりの心は宝 すなおな心は宝 祈りにみちた日々こそ宝 いのちあるものすべて宝 友人にいただいたメッセージ。 改めて読んでみて、 …

価値観や固定概念への刺激

価値観や固定概念というのは、 自分の意識を遥かに超えて、 無意識の中にかなり深く浸透しています。 無意識の領域に、 一体自分がどんな価値観で、 どんな固定概念を持っているのかまで、 理解するのはなかなか難しいものです。 それらを知る、覆すには、 …

Webサイトの準備

セッションを行う事を視野に入れて、 Webサイトを準備しています。 現時点でご提供出来るメニューは少ないのですが、 今の私が誠心誠意尽力させていただけるものをご用意しております。 チャネリングが主体の対面セッションなのですが、 スピリチュアルな要…

思い出したい純粋さ

純粋な美しさに触れると、 可愛いなぁとか、 愛しいなぁとか、 素敵だなぁとか、 そんな風に思いますけれど、 その純粋さというのは、 自分の中にもあるものなんだと、 ちゃんと思い出しておきたいですね。 その為にも、 色々な美しさに触れるのは良いと思い…

性について思う事

テレビはほとんど見ないのですが、 家族とリビングにいる時は目にします。 ある朝、リビングに降りた時に、 朝のワイドショー番組でニュースが放送されていました。 内容は、 性の歪みによる犯罪。 今の世の中は様々な性産業があり、 タレントさんでさえ「性…

夢から得たメッセージ

夢ノートを付けると決めて、 早速メッセージを受け取りました。 自分に対して素直で誠実である事は、 自分の為だけでなく人の為にもなる。 身だしなみを整える事や、 嘘をつかない事もこれに当たる。 人は、 嘘などつかない、自分に正直だと思っていても、 …

感動の変化

これまでに、 本当に沢山のものを手放して来ました。 ほぼ全部手放したと思います。 (正確には物理的なものが多くを占めており、心の中の重要なものはまだまだ残っています。) 手放してしまうと、 段々と価値観が変わって来ますね。 段々と変わって来てい…

夢ノート

一時期、 毎日夢を見ていました。 目覚めても覚えているような鮮明な夢で、 面白いなぁ、何か意味があるのかなぁと思って、 「夢ノート」 をつけていました。 起き抜けに見た夢をノートに綴るのですが、 寝ぼけ眼で文字を書くのは難しく、 またすぐ夢の世界…