日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の最大吉方位

吉方位というのを知ったのは今年の初め。 春頃だったかな? 詳しく教えていただいてから意識するようになり、 折に触れ吉方位へ出向く事が増えました。 そして昨日、 「明日9月30日は今年最後の最大吉方位」 と教えていただきました。 10倍デーですよ〜との…

素晴らしい人生

喜びも悲しみも 怒りも楽しさも 全て自分で用意していて いつだって 最適な学びをしっかりと得ている ここにこれがあって良かったと思うタイミングも 自分が用意しているし この時にこの方がいて下さって良かったと思うタイミングも 自分が用意しているし そ…

美しいコントラストを味わう

淋しいと思える事も 悲しいと思える事も それはとても美しい 淋しさの反対側の想いを知るからこそ 「淋しい」を知る事が出来 悲しさの反対側の想いを知るからこそ 「悲しい」を知る事が出来る いずれその対極にある想いは 一つの光となるのだけど だからこそ…

自分の中の戦争を終わらせる

先日、お久しぶりの方にお会いしました。 もう何年も前になりますが、 私はその方のお陰で、苦しさから救われた事があります。 長らくお会いする機会もなく、 時が過ぎて、当時の苦しみも殆ど消え、 すっかり記憶から消し去られる寸でのところで、 あの時の…

今に生きる

過去も今も未来も 全てが今ここにある 前後に流れるタイムラインなどなく 過去にも何もないのだけれど わだかまりを残したままにしておくと 「今」という瞬間が まるでブラックホールの中のように グーーーンと伸びて重たくなるのかもしれない コレを少しで…

過去への謝罪

先日、過去を振り返る機会がありました。 装った自分を認識する - nakatakaori’s blog ここ最近は、 瞑想をしていても、背中がズーンと重くなり、 いつの間にか上半身が前に倒れてしまう程、 過去のアレコレが色々と溢れてきています。 今日は、 スピリチュ…

地球と繋がる

時に 広い空を求めて遠出をする事があります 広い空はいい 地球と繋がっている事を 可視化してくれるから 何処かへ行った時にだけかんじるのではなく 自分の部屋であってもかんじられるのが良いのだけど それが出来ない事もまだまだあり 実際に身体でかんじ…

自分の将来のビジョンを描く

少しずつ自分の目的が見えて来たところで 自分がなりたい姿 在りたい姿 そんな自分になりきったビジョンを思い描くようにしています 過去の経験をフラッシュバックして傍観し あの時とは違う自分になった事で 今とは違う自分が 今か今かと待っているのだとわ…

装った自分を認識する

これまでの過去の経験を フラッシュバックのように観る機会がありました あの時の楽しい事 嬉しい事 あの時の自分なりの閃き まるでその瞬間にいるかのように その感覚までもが蘇ります しかし 今の自分と全く融合しません あの時の視点と今の視点に 認識せ…

上手く手放す

経験した出来事というのは 翌日にはこれまでで最高の経験として大きく心に残り 一年後にはあの時の経験は良かったなとスクリーン程に捉えるようになり 更に時が経てばそんな事もあったよなと他の経験と差して変わらない同じ大きさの記憶に変わる ともすれば…

ビーガン料理色々

雨上がりはキノコも大きく育ちますね。 マシュマロを焼いたみたいなキノコですね。 ビーガンに関心がありながらも家庭事情様々あり、 急にビーガンに転向するのは難しい状況。 そんな中でも少しずつ楽しみながら、 出来る時だけ作るビーガン料理あれこれ。 …

太陽へ向かおう

つい最近まで使用していた携帯メールアドレス。 ふと翻訳してみると、 「太陽へ向かおう」 と言う意味だとわかりました。 なんとなく良い響きだなぁと音だけ採用し、 その音に合うよう適当にアルファベットを充てたのです。 しかしそれが2カ国の実在する単語…

美しい世界

今日の空はドラマティックでした。 台風一過、 不浄なものを全て洗い流して、 流れるままに生きなさい、 流れるままに行きなさいと、 大空にメッセージを描いていました。 自然の中で、 空の下で、 地球を抱きしめるように大きく腕を広げて、 そのエネルギー…

愛・美しいものに目を向ける

愛を以って人を見ると相手の美しいところに目が向くようになる 私の経験で言えば 訳あって沢山の吹出物が出てしまい なかなか引く事なくとても気にしていたのだけれどそんな私をとてもキレイだと言ってくれた友人 そもそも吹出物が彼らの眼中になかった 私が…

過去に碇を降ろさない

私たちの人生は「今」の瞬間にしかないのだけど 便宜上 前後に伸びるタイムラインがあると仮定して 日々の生活の中で 過去の出来事を思わせる場面に遭遇する事がある あの時は悔しかったな あの時こうしておけば良かったな あの時は腹が立ったな あの時は嬉…

願いの奥にある本心

自分の本心は 自分でも気付いていない事がある 例えば 誰かに逢いたいと願っていたとして 出逢えた事を想像した時には 心はとても嬉しくかんじているのに いざ本当に出逢いそうな予感がした時 心はとても恐れていたりする どうしよう 怖い 逢いたくない そん…

愛ある無関心

大切なのは「自分がどうか」という事だけ 自分が大切にしている事は何か 自分の人生の目的は何か 自分を満たし自分を愛し精神的に自立し それに集中する事 ただそれだけ それ以外はどうでもいい どうでもいい この言葉にも段階があって その奥行きを味わうに…

スピリチュアルレッスン

今月から、天瀬生恵さんのスピリチュアルレッスンを受けております。 天瀬生恵さんのホームページはこちら Healing Artist Amase Ikue Official Site Healing Artist Amase Ikue Official Site – ヒーリングアーティスト天瀬生恵 オフィシャルサイト 人に伝…

学びを分かち合う

気付きを得て腑に落ちると そうだったのか…と視野が明るくなる そんな気付きや学びを 同じような段階の学びにある方と共有すると より鮮明に美しく その学びの深さを味わう事になる お互いの気付きが共鳴し合って 立体的にビジョン化してくれるからだろう そ…

段階的に受け取れる事

世の中は今、様々な情報が溢れています。 本当に沢山の情報がありますが、 全部が全部、受け止められるものでもありませんし、受け止める必要のないものもあります。 その識別は段階で別れます。 ある段階では、 受け止める必要のないものをしっかり受け止め…

ビーガン考察:食べ物と口腔環境

半年ほど前から、 食べ物を身体に入れる際の入り口である 「お口」 もちゃんと整えないといけないのでは? と思い、定期メンテナンスに通っています。 最初は口腔内のお掃除から。 虫歯などの問題がなかったので、 口腔内を4ブロックに分け、 ひと月以上かけ…

ビーガン考察:命の支配の先にあるもの〜種無し植物と男性不妊〜

お花畑のようなお野菜ランチ。 食べた後は満腹だけどお腹が軽くかんじます。 身体も重たくなりません。 ビーガンとは、肉、魚、乳製品などを一切食さない完全ベジタリアンの事。 以前の記事に記したように食肉の裏側などを取り上げると、動物愛護の観点での…

ビーガンを求める内に知った事

こちらの続きです。 ビーガンに関心を持つようになって、 色々な動画を観るようになりました。 その動機は、 ビーガンでも美味しいスイーツが食べられるのか。 玉子を使わずにメレンゲをどうやって作るのか。 そんな食いしん坊な心配を払拭するためでした。 …

ビーガンを意識するようになったのは

ビーガンとは、 肉、魚、乳製品を一切食さない完全ベジタリアンの事。 徹底される方は、革製品を見に纏わないなど、身の回りまで意識を向けていらっしゃいます。 なぜ私がビーガンを意識するようになったのか。 それは自分の内側と向き合い、自分の神性を高…

ビーガン ブルーベリーケーキ

先日購入した、 高嶋綾也さんのベジタリアンレシピブックのレシピを参考に、 ビーガンのブルーベリーケーキを作ってみました。 参考:PEACEFUL CUISINE ブルーベリーケーキBlueberry Cake (vegan) ☆ ブルーベリーケーキの作り方 - YouTube とてもオシャレな編…

小さな命

ショッピングモールにあるペットショップに、 沢山の猫たちがいたので立ち止まって見ていました。 本当に純粋に丸まんまの命。 店員さんにも優しく丁寧にお世話してもらっています。 よっぽど見入っていたのでしょうか。 店員さんが寄って来て、 1匹のラグド…

自分の喜びを知る

マグカップキャップです。 黒猫に惹かれて購入してしまいました。 最近、 「あ、コレは私が嬉しいとかんじる事だわ」 と、その時その時の自分の心の反応をかんじるように心がけています。 特に「嬉しい」事。 意識し始めて思うのは、 自分が嬉しいとかんじる…

多次元宇宙に住む私たち

この世界は既に多次元宇宙なのだなぁと思う 一人一人が傍目からは球のような宇宙の中にいて一人一人が全く違う次元なのだけれど全てが今ここに存在している そんな世界 昔からそうなのだけれど今と昔の違いというと 昔はその球の輪郭を他者が認識出来なかっ…

直感が知らせる事

(この中に猫がいます) ある日 あるモノを購入しました 興味があったのです と言いたいところだけれど 正直なところ どんなのか気になったのは確かだけれど それを作った人との関係から 「買っておいた方がいいかな…」 という想いがあったのです この時モヤ…

想いはエネルギー

自分が相手を見る時どの範囲で観ているのか意識した事はあるだろうか 好意を持つ相手には無条件に全てを受け入れる広角のマインドが働くが 好ましく思わない相手には身構えるのと同時にかなり狭い視野で相手を観ている これは無意識にそうさせる そんな状況…