日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2017-09-19から1日間の記事一覧

太陽へ向かおう

つい最近まで使用していた携帯メールアドレス。 ふと翻訳してみると、 「太陽へ向かおう」 と言う意味だとわかりました。 なんとなく良い響きだなぁと音だけ採用し、 その音に合うよう適当にアルファベットを充てたのです。 しかしそれが2カ国の実在する単語…

美しい世界

今日の空はドラマティックでした。 台風一過、 不浄なものを全て洗い流して、 流れるままに生きなさい、 流れるままに行きなさいと、 大空にメッセージを描いていました。 自然の中で、 空の下で、 地球を抱きしめるように大きく腕を広げて、 そのエネルギー…

愛・美しいものに目を向ける

愛を以って人を見ると相手の美しいところに目が向くようになる 私の経験で言えば 訳あって沢山の吹出物が出てしまい なかなか引く事なくとても気にしていたのだけれどそんな私をとてもキレイだと言ってくれた友人 そもそも吹出物が彼らの眼中になかった 私が…

過去に碇を降ろさない

私たちの人生は「今」の瞬間にしかないのだけど 便宜上 前後に伸びるタイムラインがあると仮定して 日々の生活の中で 過去の出来事を思わせる場面に遭遇する事がある あの時は悔しかったな あの時こうしておけば良かったな あの時は腹が立ったな あの時は嬉…