日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

太陽へ向かおう

f:id:nakatakaori:20170919202153j:image

 

つい最近まで使用していた携帯メールアドレス。

ふと翻訳してみると、

 

「太陽へ向かおう」

 

と言う意味だとわかりました。

 

なんとなく良い響きだなぁと音だけ採用し、

その音に合うよう適当にアルファベットを充てたのです。

 しかしそれが2カ国の実在する単語だったようで、

とても前向きな意味を持っていたのだから驚きです。

 

 

思えばこのアドレスを使い始めた頃は、

私が「本当の自分に還る」と決めた時。

 

携帯電話会社を変えて新しく手にした携帯電話。

当時はまだガラケーでしたね。

 

怖いものしかなくて、

自分の直感は全て疑うと決めていた頃。

 

そこから手探りにがむしゃらに生きて、

楽しい事と苦しい事を味わいながら、

最終的に自分の直感こそが最も信頼出来るものと気付き、

更に自分の真ん中に定まり始めた今、

感謝と共に手放す事に。

 

 

目指す「太陽」は自分自身だったのね。

 

 

そんな物語をかんじました。

 

 

こんな風に人は無意識に、

「自分へのギフト」

を用意しているのかもしれませんね。