日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

今に生きる

f:id:nakatakaori:20170927020929j:image

 

過去も今も未来も

全てが今ここにある

 

前後に流れるタイムラインなどなく

過去にも何もないのだけれど

 

わだかまりを残したままにしておくと

「今」という瞬間が

まるでブラックホールの中のように

グーーーンと伸びて重たくなるのかもしれない

 

コレを少しでも軽減すれば

「今」が生きやすくなるのではないだろうか

 

 

 

どうやって軽減するか

 

 

 

 

過去を書き換える事で叶えられる

 

 

 

 

その為には

過去の出来事と向き合う必要がある

 

きっと

内観して自分を極める事に集中し始めると

向き合えるタイミングで思い出せる

 

 

その出来事と向き合い

しっかりと清算する

客観的に見極める

 

ごめんなさい

愛しています

許してください

ありがとうございます

 

こうする事で書き換えられる

 

 

1つ1つの自分の言動に責任を持って

過ぎた事にも愛を送る

 

そうする事で

今を力強く生きられるように

自分がシフトされるように思う

 

 

恐らく
全てを思い出す必要はない

 

そのように向き合うべき過去の出来事は

大概が心に引っかかっているものなので

必要なものがすぐに思い出せる

 

 

許せない事

逃げた事

弱さを理由にした事

色々

 

 

自分の人生は自分で物語を作る事が出来る

過去の出来事も

今この瞬間に素晴らしいものに変えられる

全ては私たちの自由意志な委ねられたもの

いくらでも素晴らしく書き換えればいい

 

思い出す瞬間は少し苦しいかもしれない

でも

愛の眼差しで以って

過去の自分を包んであげれば大丈夫

 

もう弱いあなたじゃないよと

 

その経験で得たものがあなたを強くするよと

 

もう幸せになっていいんだよと

 

今を

 

この瞬間を生きるために