日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のネガティブが写すものとは

「知る」というのはとても大切なこと 何かを起こすのに必要な第一歩でもある 今 色々なことがリセットに向かっている 何を観ればそれがわかるか 目に映るネガティブな事象からそれがわかる 私たちは知らぬ間にコントロールされていて 貧困に喘ぎ 勝ち負けに…

年の功

時代によって その時の常識や考え方は変わり 時の流れによって その考え方が古くなったりもします 今は特に 情報を集めやすい時代 そのサイクルも加速しているようにかんじます またそのお陰もあって 若くあっても知識や技術があり 諸先輩方に比べても 時代…

グラウンディング・アーシング

大地と繋がろう。 近頃の私は上へ上へ行こうとしてしまうので、 少しずつグラウンディング、アーシングを意識しています。 裸足で大地に立って、 大地のエネルギーをかんじてみる。 寝転んで空を見上げて、 木々が揺れるのを眺めたり、 雲が流れるのを眺めた…

幸せ 喜びへの耐性

意外にも私たちは 幸せや喜びに対しての耐性が乏しい そんな事はない という方も在るかとは思うけれど それは条件付きの幸せや喜びではないか 今一度確かめてみて欲しいとかんじる 例えばどういうことか 何かをやって皆んなが来てくれたから嬉しい 何かを貰…

意図すると動き出す

とても素敵なものをいただきました。 石を切り出して作られた文鎮です。 黒雲母でしょうか? このブログのカテゴリーにもありますが、 これから度々、天日草文字を書いていこうと思っています。 だから文鎮が欲しいなぁ… と思っていた訳ではないのですが、 …

知識を受取る器も磨く

世の中には沢山の学びがあって それを身に付ける為に 熱心に学ぶ方も沢山いらっしゃいます 私も色々学ばせていただき 自分の中で咀嚼しながら落とし込んで 気付きを得て来ました (まだ学びの途中) その中で 気を付けなければならない事があると 実体験から…

未来を意図する

新月の今日、夢、未来を意図してアメシストの六角柱をお迎えしました。 何かある時だけ騒ぐのではなく、普段からその想いで居る事が大切なのですが、偶然にも新月のタイミングでお迎え出来ました。 また新たな節目です。いよいよ本番のゲートが観えて来まし…

新月に寄せて

本日は新月 皆々様の夢、願い、希望、 そして本来のお姿への 逞しくも麗しい一歩を 愛と共に 未来の自分の姿を 新月のパワーを借りて強くイメージしましょう。 今手にしているもので、 未来の自分に必要のないものは、 今手放しましょう。 そうなって良いの…

自分の言葉

誰かに対して発した言葉は全て、 自分に対する言葉だと知っていますか? 無意識に発した言葉の奥にある想い。 それに呼応してエネルギーが循環します。 愛に基づく言葉を発していると、 自分の身体も健やかになるし、 嬉しい巡りがやって来て、 幸せを感じら…

ヤマトコトバ 天日草文字

「ありがとうございます」 という言葉は、 完璧なエネルギーを持っているそうです。 感謝は愛の言葉。 口に出す事で、素晴らしいエネルギーを贈る事になるでしょう。 文字にもエネルギーがあります。 こちらは、 神代文字の「天日草文字」で書いた「アリカト…

全てを持って今を生きる

一切の葉をまとわず 真っ直ぐ長く伸びた先に花をつける蓮 大きくて重そうなのに決して倒れない それはそれは逞しい姿です 葉には葉の役割があり花には花の役割があって それぞれが個として認め合いながら まとまりと煌めきのバランスを 全体が教えてくれてい…

心機一転

自分の変化に合わせて、 利用するツールも少しずつ変化。 心機一転、 こちらに想いやメッセージを綴ります。 よろしくお願いします。