日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の生き方

猫はいるかな? このハチワレにゃんこは、 木枯らし一号が吹き抜けるこんなオープンな場所で、 まったりと日向ぼっこをしていました。 同じく日向ぼっこをしているにゃんこ。 どこにいるかわかりますか? この黒猫ちゃんも、 木枯らし一号が吹き抜けるオープ…

感情は魂からのメッセージ

何かに対して苛立ったり 腹を立てたり 反発したくなったり 自分の正当性を主張したくなったり 悲しくなったり 苦しくなったり 辛くなったりするのは 魂が自分自身の意識(現在意識、思考)に対して かんじている事を表している という事 その感情の分 魂は叫…

ストーンヒーリング

チャクラ対応パワーストーンたち。 ぷりぷり可愛いくてずっと触っていたくなります。 私が通っているヒーリングスクールの、 エンジェルクリスタル講座の際に、 「私の元に行きたい」 とのエネルギーを送ってくれたお石さん達なのだそうです。 私のために顕…

今の自分を知る方法

徹底して自分と向き合うには、 全てを手放し、 孤独の中に生き、 たった1人で自分の中の闘いを終わらせて、 光を見つけるというプロセスが必要になります。 しかしそれをするには、 時間が必要だし、 環境にも大きな変化が生じますので、 それなりの勇気と覚…

失うということ

失うということは 心に大きなダメージを与える そのダメージは 自分が認識しているよりも深く 修復にも予想以上の時薬が必要となる だけど 何故か急速に癒しを施そうと熱心になるため 修復が出来たと実感するのがとても早い とても早いのだけれど まだ 未完…

思い切り迷い 惑え

正しさなど求めなくて良い 素晴らしさなど求めなくて良い 即答など出来なくて良い 揺らいで良い 迷って良い 戸惑って良い 腹立てて良い 悲しんで良い 苦しんで良い 無力になって良い 突然奮い立っても良い 落ち込んでも良い 泣き崩れても良い 悲しんで良い …

自分のやりたい事をやる

自分のやりたい事をやろう と言われても やりたい事って何?と思ってた事があります 例えば 人生の目的とか学びの目標とか そういう具体的な進むべき道かな? なんて考えたり 他には ご自愛だとか言って 珈琲や紅茶をいただくのに 普段300円や1,000円で済む…

使命 役割 人生の目的

今世、何故地球に生まれて来たのだろう。 帰りたいな。 なんて思う事の多かったこれまでの人生。 ここに来て、 自分の使命、役割、人生の目的が少しずつ明らかになってきました。 その明らかになる過程を例えるなら、 答えが「安納芋」だったとして、 食べら…

受け取る事も役割

女性は受け取る事がとても苦手 何せ、これまでは男性性の社会だったし 男性に尽くす事が当然とばかりに 女性性を押し殺して生きてきたから 今頃「受け取りなさい」と言われても 戸惑うばかり だけど 受け取らなきゃダメね そうしないと世界が回らなくなっち…

究極の手放し

持てるもの全てを 手放して 手放して 手放して 手放し尽くした先にあるもの それは 執着の解放 これだけは手放したくないと 頑として手放しを拒み続けていたソレを 手放さざるを得ない精神状況に追いやられる それは無意識のうちに働くため まさかソレを手放…

根強い意識

若干、偏見のような内容になりますが、 女性の場合、本質の意識に到達するまでに、 相当な時間を要するようにかんじます。 頭ではわかっているのに、 無意識下で全力で逃げようとしているのです。 行動と無意識が一致せず、 まるでハムスターが回し車の中で…

癒しと寂しさと気付き

荒ぶる姫君。 先週一週間、友人のワンちゃんを預かっていました。 彼女はとっても賢く、人懐こい甘えん坊。 いつも私にピッタリとくっついて眠っており、 他の家族がいても私の姿が見えなくなると、 クゥクゥと悲しげな声を出して後追いをする程でした。 友…

贅沢の本質

先日、友人と話をしていて深く納得した事。 ご自愛や贅沢では、 外に豪華なお食事をいただきに行ったり、誰かから至れり尽くせりを味わわせてもらったりなどが多く見受けられるけれど、 自分が「自分のためだけ」に、丁寧なご飯を拵える事や、部屋を掃除する…

その美しさを見ていたい

私は人の美しさを見つけるのが得意。 得意な事は好きな事。 つまり、 人の美しさが好きなのですね。 だからこそ、 「自分の魂の美しさ」をオープンにしている美しい輝きを放った人たちに囲まれて暮らすこと。 が夢だったりするんです。 だけど自分の中に、 …

自分を分析する

実はここ最近、なんだか気持ちが沈みがちです。 1週間丸々雨だったのも、雨は嫌いじゃないのにウツウツとしましたね。 それもあって、出掛けるのも億劫で比較的閉じこもりがちでした。 ドンヨリ。 正にそんな感じ。 これにはきっと別の理由があるなと思い、 …

あなたの美しさを見つけるのが得意

先日、仕事の打合せの時に無意識に口にしていた言葉。 「私は、人の本当の美しさを見つけるのが得意です。お逢いして目が合った瞬間にわかります。」 本当に自然と言葉が出ていました。 そうか、私はこれが得意なんだと、自分でも改めて認識する事に。 振り…

揺れる ゆれる

タピオカ澱粉で作ったなんちゃってわらび餅。 ほとんど母親に食べられてしまいました。 ビーガンスイーツ。 とても美味しかったです。 ここのところ、様々な警告が私に示されています。 それが一体何を意味するのか。 少しわからないでいます。 事が起こって…

出来るなら見たくない

時にグラウンディングをして自然の中に身を置く事で 自分の中に溜まった重いエネルギーを解放します 自分を大切にするには 自分の中の全てを受け止め それで良い そのままで良いと 認める事になるのだけれど 今を生きると決め 自分の直感や魂に従って生きる…

自分だけのオリジナル

誰かから その人が通った道程を教えてもらったとしても その事を鵜呑みにはせず 参考にさせていただくに留めた方が良い それはあくまでその人の道でしかないのだから 自分がその道を行く時には 途中であちらに道をそれてみたり 聞いていたそこには立ち寄らな…

正しさを求めない

目の前で起こる出来事は全て 必要があって起こる事 そこから何をかんじるかは全て 自分の捉え方で決められる いかようにも変えることが出来る世界では どんな選択も必要があって選ばれたものとなる 正しさは正義ではない 正しさだけを追い求める事が 誤りを…

愛とは

愛ってなぁに? と聞かれたら 今ならば 「金木犀の香りのようなものだよ」 と答える 普段意識する事はないけれど ある日突然ふわぁっと優しい香りが流れてくる あ 金木犀の香りだ そう気付いて顔も心もほころぶ 金木犀の季節だね 良い香りだね 金木犀好きだ…

瞑想

毎日瞑想していて想う 1日の中でこれほどまで自分に集中する事ってあまり無いなと 自分の意識は常に自分以外の他の何かに分散されていて自分が薄れた状態で生活しているんだなと メンタルを整えるのには瞑想が良いと聞くけれど本当にそうだと思う 散らばった…

キレイゴト

これは私の経験なのだけれど 大概の「真実」だと思える事って自分が初めて言葉として耳にした時はキラキラし過ぎてキモいしウザい だけど時を経て振り返ると 「自分みたいな者がキラキラするなんて事があってはならない」 という制限をしていたとわかる 口で…

有難い事

ここ最近お会いした方々から立て続けに 「あなたとお話してスッキリした」 「あなたのお話を聞いてるとモヤモヤが消えた」 との有難いお言葉を頂きました その時は嬉しくて正直に 「ありがとう!」 とお伝えしましたが 実際には私は何もしていないのです き…

大きな渦を描いて繋がる点

今 引寄せやシンクロニシティがちょこちょこと周りで起きています 私だけでなく私の周りの方々にも 関係がないと思っていた数々の場面に打たれた点が 俯瞰で観ると 大きな渦を描いているのが今になってわかりました だからこそ改めてかんじるのは その瞬間瞬…

神格化したもの

自分の真実に生きるには 特別な何かを崇拝したり グルに仕立てたり 神格化して それに依るような事があってはならないのだけど どんなに意識しようとも 無意識のうちに仕立ててしまう事がある 大きな事から小さな事まで様々に 具体的には 自分の気付きに深く…

辿り着く

ライフワーク ソウルワーク 生きながらにして様々な学びの場を体験している私たち 何かの目標を立てて邁進し 苦しみの喜びも味わいながら 一歩一歩踏み出して来た先に とても美しい景色が出迎えてくれる やっとた辿り着いた こんな喜びはあるだろうか 感動に…

夢を記録する〜魂の交信〜

私っぽいね といただいたお土産 黒糖のお味にとろけています 夢心地な優しい甘さがたまりません 夢心地と言うと 私は最近毎日夢を見ます 本当に毎日 それにはどんな意味があるのだろう?と思い 1週間前くらい前から 起き抜けに夢の内容をノートに書くように…

引寄せと願い

きっとこうだろうなと思う事 こうなってくれたら嬉しいなと思う事 それが現実化するには それを想う心に ピュアな愛がなければならないみたいです そして 現実にそうであるかのようにイメージする事 純粋な愛が磁石となって それを引寄せます その想いに純粋…

身体が教える心の状態

初めてのパン作りで、 ビーガンのチョコチップメロンパンを作りました。 満月の影響で、食欲が爆発してジャンキーな物を欲していたのですが、メロンパンのおかげでそれは防ぐことが出来ました。 その分、量を食べてしまいましたけれど…。 身体というのは、 …