日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

夢を記録する〜魂の交信〜

f:id:nakatakaori:20171008232321j:image

 

 私っぽいね

といただいたお土産

黒糖のお味にとろけています

夢心地な優しい甘さがたまりません

 

 

夢心地と言うと

 

私は最近毎日夢を見ます

本当に毎日

 

それにはどんな意味があるのだろう?と思い

1週間前くらい前から

起き抜けに夢の内容をノートに書くようにしています

 

何故起き抜けに書くのかというと

目を閉じればまだ夢が再現出来るのです

ビデオを巻き戻すように

もう一度見たいシーンを描く事が出来るんですね

 

そして見えたシーンを言葉にするのですが

それが起き抜けには難しい(笑)

寝ぼけてるので頭が働かないのです

 

そこをなんとか頑張って

起き抜けなのでミミズが這ったような凄い文字で

出来る限り記し続けています

 

 

読み返すととても面白いですよ

 

何の繋がりもないシーン展開だったり

UFOが移動手段の世界の物語だったり

宇宙ステーションに行ってたり

アクションシーンに出てきた男性が男前だったり

今の世界に起こりそうな事だったり

いつも同じ人が出て来たり

たい焼きを12匹も購入したり

過去世の記憶もあったかもしれない

具体的にメッセージを受け取る事もあります

 

 

人は眠っている間に

魂の世界に帰っているそうです

そこで宇宙会議をして目覚める時に戻って来るそうなのですが

目覚めと共にその内容を忘れちゃうんですね

 

その手掛かりとなるのが夢だと言われています

 

はちゃめちゃな内容だったりしますけれど

そのには何かのメッセージがあるそうです

 

 

本当によくわからない内容もありますが

夢をよく見る最近の実感では

結構良い夢を見る日が続いていたのに

自分がネガティブな思考に傾いていた時

過去の自分の清算をしていた時

過去への謝罪 - nakatakaori’s blog

 この時だけは

 

気をつけなさい

そうじゃないよ

戻ってきなさい

 

そんなようなメッセージのある夢だったのです

 

思考が整理され

学びを得て次の段階へと移行した翌日に

とても良い内容の夢に戻りました

 

夢には本当にメッセージがあるんだなと実感

コレをきっかけに夢をノートに書き始めました

 

 

最近は少しずつ夢が複雑になってきて

シーン展開も複雑で

どう記して良いかなかなか難しくかんじます

起き抜けだから難しいのだと思うのですけれど…

時間が経つと忘れちゃいますから

どうにか頑張るしかありません

 

どうしても無理だという時は

潔く諦めます(1日だけありました)

 

だけどなかなか良いトレーニングです

まだしばらく続けようと思います