日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分を分析する

f:id:nakatakaori:20171019214345p:image

 

実はここ最近、なんだか気持ちが沈みがちです。

1週間丸々雨だったのも、雨は嫌いじゃないのにウツウツとしましたね。

それもあって、出掛けるのも億劫で比較的閉じこもりがちでした。

 

ドンヨリ。

 

正にそんな感じ。

 

 

これにはきっと別の理由があるなと思い、

何が私をそうさせてるのかをノートに書き出してみました。

 

そしたら出るわ出るわ。

アレが、コレが、わんさかと。

 

客観視するというのは大事ですね。

 

それを更に別角度から見つめて、

どういうポジティブがあるかを横に書き出します。

 

1つもつかえる事なく置き換える事が出来ました。

 

ちゃんと視点を変える力がついてました。

良かった。

 

 

今は星の流れ的にもネガティブになりやすい時なのだと、何かで目にしました。

 

この「目にする」というのもちゃんとした引寄せです。

何故?と思った時に目に入りましたから、タイミングはいつも完璧です。

 

明日は新月

私の本質を支配する星は「月」です。

月の周期の終わりの時に、色々な吐き出しが巡って来たのでしょうね。

 

朔を迎えるにあたって、試したい事がよぎりました。

自分の恐れを手放す為のチャレンジです。

 

まだまだ恐れも偏見も沢山ありますので、

心が向く方向に従いながら手放して行こうと思います。

 

明日、改めて意図しよう。

 

全ては「想い」が現実を作りますから、

そうすれば後は行動するだけですね。