日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

猫のように生きる

f:id:nakatakaori:20170820202008j:image

 

猫って不思議な生き物です

 

我々人間からしたら
「そこ?!」
というところで突然寝ていたりします

 

 

f:id:nakatakaori:20170820202059j:image

 

猫には

他人の目を気にするという概念がないのでしょう

自分がここだと思った場所が

彼らにとってもベストな場所

 

「自分の最高は自分で決める」

 

そんな生き様をかんじます

 

 

 

f:id:nakatakaori:20170820202201j:image

 

時には

私から見てもベストとかんじる事もありますが

 

どうしても人の目を気にしがちな我々からしたら

猫の自由さは理解し難くもあり

羨ましくもあります

 

 

f:id:nakatakaori:20170820202309j:image

 

なんだか気持ち良いはまり具合は

自由であるが故に感動も一入です

 

 

生活をしているとどうしても

自分の中の価値観や

固定観念に縛られてしまいますが

その枠を超えてこそ

本当の喜びがあるようにもかんじます

 

それは「ワガママ」である事とは違います

猫でさえ最低限の猫同士のマナーはわきまえます

 

周りとの調和を考慮しながら

自分のやりたい事を

人の目を気にする事なく

自分の意志で実行する

 

簡単そうでなかなか出来る事ではありませんが

大切な事だとかんじます

 

つまり

「猫のように生きる」

 

猫を見習って

私たちも自由に

世の中にコロンと転がっても良いのではないでしょうか

 

 

f:id:nakatakaori:20170820203455j:image

 

にゃー