日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

今年最後の最大吉方位

f:id:nakatakaori:20170930213650j:image

 

吉方位というのを知ったのは今年の初め。

春頃だったかな?

詳しく教えていただいてから意識するようになり、

折に触れ吉方位へ出向く事が増えました。

 

そして昨日、

「明日9月30日は今年最後の最大吉方位」

と教えていただきました。

 

10倍デーですよ〜との事。

お得感満載です。

 

こんな日には、

吉方位旅行へ行くか、

それが難しければお水取に行くか、

温泉に入りに行くかすると良いとの事。

 

吉とされる方角の土地のエネルギーを自分の中に取り込む、

融合させるという事ですね。

遠く長くが良いらしいです。

 

 

せっかく教えていただいたので、

私も吉方位へ出向く事に。

遠く長くが難しいので、

程よく遠い土地の温泉に入りに行ってきました。

 

 

検索してみますと、
とても雰囲気の良さそうな温泉が出てきたので、
迷わず決定。

 

お伺いしたのは天然温泉。

こじんまりとした地域の銭湯です。

 

銭湯の中では来る人来る人皆んなお知り合い。

 

こんばんは。

お先にね。

 

そんな挨拶が行き交います。

 

 

そして、

老いた母親の介護をされてる方が湯治にと親子で訪れていらっしゃいました。

介助しながら浴場に入るのに周りの人が自然と助け合って、

戸を開けてあげたり、洗い場まで誘導してあげたり、

かけ湯もみんなで談笑しながら楽しんでいらっしゃいました。

 

温かい光景ですね。

 

 

なめらかなお湯がとても気持ち良く、

身体の芯まで温まる心地良さをかんじながら、

皆さまのコミュニケーションの様子に、

心まで暖かい心地良さを味わわせていただきました。

 

吉方位にはやはり良い事があります。

 

とても幸せな時間でした。