日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

国際ヨガDAY 関西2018 in 神戸

f:id:nakatakaori:20180624173759j:image

 

今日は、国際ヨガDAY 関西2018 in 神戸に参加してきました。

ホームHome - 国際ヨガDAY関西2018in神戸

 

 

午前に行われた1000人ヨガには全く間に合いませんでしたが、

「たいわヨガ」

という、身体と魂と大地、自然、地球との繋がりを呼吸を通して感じるという内容の体験ヨガに参加しました。

 

基本的な動きばかりなのでしょうけれど、

ヨガ初心者の私は知らないポーズも多数あり、

見た事はあるけどやった事のないポーズも多数ありました。

 

出来るかな?

出来ないかな?

出来た!私凄い!

こりゃ無理だわ!

 

そんな事を感じながら、

青空の下、

太陽の下、

大地に抱かれて身体をしっかりと動かしたら、

じんわりと汗をかき、

身体も程よく緩み、

心地良い筋肉痛はあるものの、

とてもスッキリとしましたよ。

 

ここ最近、

鬱々としてしまう事があったりしたので、

身体からのアプローチでスッキリと解放してもらったようです。

 

参加して良かったです。

 

 

f:id:nakatakaori:20180624174533j:image

 

 

しっかりと身体を動かしたらご飯を食べなくては。

 

 

少し前に、ちょうどこのような動画を観ていまして、

 

ちょうどマルシェ出店されていたお店で販売されていたものですから、これは買わなきゃという事で、

プーリーとカレーのセットを購入。

 

ちょうど揚げたてのプーリーを用意してくださり、

熱々を美味しくいただきました。

 

 

インドのカレーというとナンのイメージですが、

実際のところインドの一般家庭では、

全粒粉で作られたプーリーやパッタイを食すそうです。

ナンはレストランで出されるもの、

日本料理で例えるなら、

白米は家で食べるけどお寿司はお店で、

みたいな感じらしいです。

わかりやすいですね。

 

 

f:id:nakatakaori:20180624175141j:image

 

 

梅雨の中休みの晴れ間にちょうど当たって良かった。

とっても豊かで心地良い時間を過ごす事が出来ました。

心も身体も喜んでいるかんじがします。

 

身体を動かすって良いですね。

ヨガって良いですね。

 

パワー系でないものであれば、

心を整えるのにも最適ではないでしょうか。