日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2018-06-18から1日間の記事一覧

最低限のものだけでいい

今一度、 自分の周りにあるものは、 本当に必要なものなのか、 確かめてみませんか? 物に溢れているという事は、 今回のような地震が起きた時に、 それだけ凶器に囲まれているという事です。 自分の身長よりも高く積まれた本、 本棚なんかもそうですね。 転…

感謝

夏らしいお惣菜を作りました。 茗荷ときゅうりと塩昆布の酢の物。 さっぱり爽やかなお味です。 地震が落ち着いて、お昼頃かな? 急激な眠気に襲われたので、 少し仮眠をとることにしました。 ベッドに横になって、 ふと壁や天井などを見回した時に、 今朝は…

大阪の地震

18日 7:58頃、 大阪の北部を震源とする地震が起きました。 震源付近とされる高槻市や茨木市では、 水道管の破裂や道路の陥没、 火災も発生しているようです。 他にも色んなところで、 10万戸以上でガスの供給が止まったり、 断水があるなどの影響があるよう…

たまたまのシチュエーション

たまたま行った場所、 たまたま入ったお店などで、 とっても静かなのに、 大声で話しをしている人がいたり、 隣に座った人が、 猛烈に愚痴を言い合っていたり、 あまり心地良さを感じない。 そんな場面に出会う事がありませんか? 聞かないように、 意識しな…