日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

少し懐かしくかんじた事 ✾それは一つの過程✾

Q.どうすれば

意識の次元をシフトできますか?

 

こんな質問を受けました

教えて!猫ちゃん!

 


f:id:nakatakaori:20220503101351j:image

A.私を倒せば

シフトした次元に迎え入れよう

 

 

無理だわー

こんな可愛こちゃん

倒せるはずないわー

絶対やられるし

既にやられてるわー(キュン)

 

 

仕方ない

ここに留まるしかないな

 

だけど意識の次元をシフトさせたい

 

どうしたら良いんだ…

 

 

ならば

ココの次元を変えてしまえばいい

 

私がココに在るしかないなら

ココが私の望む次元に変わればいいんだ

 

 

 

そう

 

本来その為にここに来たんだからね

忘れてしまっているけれど

 

 

今 ココ

 

なんて言い方もする

 

それをわかっているのに

どうしても

ここじゃないどこか素敵な場所

素敵なエネルギーに満ちた異世界を想像して

 

今 ココ

 

を遠巻きに否定しちゃっている

 

それに氣付かず

無い 無い のマインドを強化しちゃってる

 

だからいつまで経っても

意識の次元シフトが達成されないんだよ

 

 

 

こういった考え方って

自分の心と向き合い

心の研鑽をし始めた頃に起こりがち

 

色々な事を知って

様々な「素晴らしい事」に氣付き

いかに自分の居る場所が穢れているか

この国が

この星が

いかに醜い憎悪に満たされているか

 

そんな想いに駆られてしまう

 

 

だけどそれはね

 

 

今まで知らなかったから

強烈な光にビックリしているだけ

反応しているだけなんだよね

感情が優先されているだけなんだよ

 

そして

 

そういう光を知る事で

今居る場所の影を「認識」出来ただけなんだよね

 

そんな影がある場所に

心地良さをかんじていたって

思い知らされた嫌悪感なんだよ

 

 

 

物事は

知る かんじる 味わう わかる

という風に自分の中に浸透していくと

私は思っていて

 

先のような想いに駆られる時というのはまだ

「知る」「かんじる」

の段階なんだよね

 

様々な葛藤を味わって

何を望み 何を望まないのか

本当はどう在りたいのか

何を我慢してきたのかなど

 

「私」が望むもの 望まないもの

手にしたいものを明らかにするために

しっかりとその感情を

「味わう」

 

味わい尽くして味わい尽くして

コレだといえる事が

「わかる」

 

こうして自分のものとなっていく

 

こんなサイクルを

小さな事から大きな事まで

1つの物事に対して

何度も何度も何度も

無意識下に繰り返していく

 

徹底的に繰り返していく

 

繰り返していくうちに

感情が大人しくなってきて

反射的に感情優位にならず

させず

平静になってくる

 

そうすると

 

かつては眩しくてたまらなかった光が

いつもの光

或いは

少し明るいとかんじる光に変わり

より深く

 

今 ココ

 

という事の意味を理解するようになるよ

 

 

そうなった時には

 

 

あの頃よりも

意識の次元がシフトしているよ

 

 

 

そうなっちゃダメだよ

と言っているのではなくて

そういう段階なんだよと

知っておくと良いよ

 

その想いはあくまでも「過程」だから

この先

必ず変わっていくからね

 

人にはそれぞれ

聖なるタイミングがあって

知るべきとき

わかるべきときが来たら

そうなるようになっている

 

だからいつも自分のことを

良く観るんだよ

良く 良く

観るんだよ