日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分にとっての不都合


f:id:nakatakaori:20211010140826j:image

期待通りに箱に入ってくれる姿が愛しい猫さま✨

 

 

昨年からずっと

自分の立て直しの日々を過ごしており

最近やっとあるラインを抜ける事が出来ました✨

 

そんな今

改めて自分と向き合う事

自分に氣付いている事を

出来る限り大事にしています

 

そして

 

自分が望む状況ではない事に対して

もし その状況であったとしたら

自分は何をかんじるだろうか

というシミュレーションをしています

 

「その状況ではない」

という事は

「その状況でない状況」

を深層心理では望んでいる訳ですから

その理由があるはずです

 

叶ってしまっては不都合な理由が

自分の奥深くにあるはずなのです

 

 

頭ではどんなに

自分にはその価値があると思っていても

口ではどんなに

そうなってみせると言っていたとしても

深層心理では全く違う想いが

力強く現実世界に影響を及ぼしていては

叶うものも叶わなくて当然

 

それに氣付くために

 

もしその状況であったとしたら

何をかんじるだろうか

 

というシミュレーションをして

そこに現れたネガティブな想いを

しっかりと抱き締めようと思ったのです

 

それは

具体的な感情であるかもしれないし

身体の反応かもしれない

詳しくわからないかもしれないけれど

それらも含めて

 

「自分をかんじる」

「自分に氣付く」

 

というようにしていたいのです

 

 

氣が付けば

そこから変わり始めます

 

あぁそうだったのか…

 

と知るだけで

物心ともに変わります

 

愛しい私のために出来る

大切なご自愛です

 

 

 

皆様はいかがでしょうか?

叶ってしまっては困るような

不都合な事はありませんか?

 

 

 

この10月は大変化の月

色んな行動を通して

こんな風に自分の胸の内を覗くのも

良いかもしれませんね