日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

振り返り思う事 ✾やはり私のためだった✾


f:id:nakatakaori:20211010200526j:image

このような事を書きました

 

 

昨年のちょっとしんどかった時に

望んでいた事が叶わなくて良かったと

今の私がはっきりかんじているのが面白いなと思うのですが

 

何故 叶わなくて良かったのか

その理由を紐解きますと

 

その時のエネルギーに見合った物がやって来る

 

と知っているから

そうならなくて良かったなという事なんですね

 

 

そう

その時のエネルギーに見合った物を引き寄せる

 

私はコレを知っていました

ですが

知っていただけだったなとも氣付きました

 

 

「あの時の私に見合った物が来たとしたら…」

 

とシミュレーションしますと

ちょっとゾッとしたんですよね

 

そこで初めてリアリティをかんじ

「わかる」という感覚

自分への落とし込みが出来たように思いました

 

 

叶わない時というのは

ある意味で

自分を守ってくれている時であるとも言えます

その状態で叶ってしまっては

その時の課題を色濃くする学びを引き寄せるだけで

本当に望む豊かさや喜びは

更に先送りになってしまいますから

 

 

じゃぁ

そこで引き寄せた学びはいけない事なのかというと

そうではありません

それはそれで得るものがあり

必ずプラスにはなります

 

ですが

それを経験する分ルートが険しくなり

更にしんどい思いも味わう事になります

 

経験したくてこの地球に生まれて来たとはいえ

やはり

しんどい思いはそんなに沢山はいらないよー

修行はもういいよー

というのが私の本音

皆様はいかがでしょう?

 

 

振り返って

様々な氣付きを得て

あぁ だから叶わなかったのか

とは思っても

 

だからダメだったのか

 

とは思わないでいましょうね

ダメな事なんて何も無いですから

 

私は

だからダメだったのかと思いがちな人でした

そこで自分責めしちゃって

こじらせるんですね

 

だけど

ダメってなんだって話です

ダメな事なんて何も無いじゃないかと

 

遠回りばかりしてはいるけれど

向かいたい方向は変わってはいないんです

試行錯誤の1つに過ぎないんです

 

いや

もういい加減同じ事の繰り返しはいいじゃん

 

って

そんな事自分が一番良くわかってんだから

尚更責めることないじゃんて話です

 

 

「わかる」

には段階があって

それは人それぞれ

タイミングや浸透する深さ

咀嚼の細かさが全く違います

 

だから

どんなに他の人から言われたところで

自分のペース

自分の覚悟に沿ってしか進まないものです

 

私は自分のペースでやれてる

 

そう労ってあげたいものです

 

私の場合

経験したかったんだなー

もっと深い所を知りたかったんだなー

ってかんじてます

かなりマゾ氣質だなぁと

ほどほどにしなくてはね

ふふふ

 

 


f:id:nakatakaori:20211010203736j:image

 

 

あの時

叶わなくて良かった

何故なら

これから叶えていけるんだもの

本当に望んだものを

望んだ通りに叶えていけるんだもの

 

その可能性に満ちた今ココに

私は立っている

 

私を諦めず

私に必要なメッセージを運んでくれて

今日まで命を繋いでくれた私に

心からの感謝と愛と祝福を✨

 

 

大げさだけど

本当にそう思います✨