日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

働きながらスピリチュアル ✾その状況にかんじるもの✾

f:id:nakatakaori:20210814121439j:image

 

手水舎の竹で脱皮していたセミさん✨

良い場所見つけたね✨

 

 

様々な問題が起こる職場という領域では

毎度毎度 事が起こる度に

 

「さていかが?」

 

と問いかけられているのですが

その問いかけに氣付かずに

その時の感情に支配されてしまう事は

本当に良くある話

 

そこまで細やかに氣を配れない程に

事は起こってくるもんだから

氣付くとしても後になってから

という事が多く

その度に

「あ〜また〜」

と落ち込んだりするんだよね

 

でもそれ

普通だからね

そんなもんだよ

 

事が起きた時に

すぐその問いかけに氣付けたら

そりゃもちろん良いのたけれど

大切なのは

「氣付いたかどうか」

という事で

「あ〜また〜」

と思ったのはいつだったか

そのタイミングはどうだったかに着目して欲しいね

 

きっと少しずつ

事が起きたタイミングに近付いてるはず

少しずつ早く氣付けているはず

 

またダメだった

なんて思わないで

タイミングはどうあれ

確実に氣付いている事に氣付いて

 

その氣付くタイミングが

その度にどう変化しているかを

分析してみると

わずかな変化であったとしても

確実に進歩しているとわかるはず

 

氣付くタイミングは変わらずとも

氣付く内容に変化がある事もあるね

 

とにかく

いつまでも変わらずのままである事はない

「あ〜また〜」

と一度でもかんじたその瞬間から

変化の道は開かれているから

自分へ還る道がね

 

職場は

そのきっかけを与えてくれるチャンスがとても多い

見方が変われば

現実も変わる

 

 

 

心の中に絡まった糸を

一緒に解いていきましょう