日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分と繋がる京都旅 ✾鞍馬・貴船✾

f:id:nakatakaori:20210901080932j:image

自分と繋がる京都旅✨〜鞍馬👺・貴船🛶〜

 

と題して
久しぶりにお出かけしてまいりました✨

 

前回訪れたのは2019年の年始
もう何年も前と思っていたら
まさかの2年しか経ってなかった事に驚きます

更にはこの時もまた

2年ぶりの参拝という

 

 

鞍馬山
2018年の西日本台風で大きな被害を受けて
大杉権現は殆どが倒木し
その他の場所も多くの倒木があり
すっかり様子が変わってしまいました

 

樹齢何百年もの大きな杉が倒れ
あの時は
この山奥でどう整備するのかと思いましたが
根氣のいる作業を丁寧にこなされたのでしょう
かなりキレイに整えられていて
あの時にかんじた新しい空氣が
随分とその地に馴染んだかんじを覚えました

 

とは言え今もまだ完全ではなく
復旧の真っ最中
滞りなく作業が進められますよう祈るばかりです✨

 


f:id:nakatakaori:20210901081241j:image

途中の洗心堂でいただいた抹茶モナカ✨

 

 

お友達と一緒に
数々のポイントを巡り
私の知る事をお伝えしつつ
それぞれがそれぞれに
自分がかんじる事を大切にしながら
下山間近には膝をフルフル笑わせながら(笑)
たっぷりと自分とつながる時間を過ごしました✨

 


f:id:nakatakaori:20210901081422j:image

 


f:id:nakatakaori:20210901081437j:image

 


f:id:nakatakaori:20210901081519j:image

 

予想以上の濃密さ
皆様の反応や感想も興味深いもので
それがまた刺激となり
1日の体験とは思えない1日でした✨

 

改めて
私はこの場所が好きだなぁ😊

 

ご一緒くださった皆様
ありがとうございました💕