日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

言語化するよりも早く

f:id:nakatakaori:20230629151351j:image

 

今年は

あまり惹かれないなぁとかんじた桃

一番好きな食べ物だったのに

時の流れと共に

私自身の好みも

細かく変化していくんだなぁと

今年の夏はかんじております

 

まぁ 食べてるんですけどもね

ピーチフルで ピースフルな

そんな一時に幸を得ながら

 

 

さて

 

 

ここ最近は本当に色々と

各自に節目があるようにかんじておりまして

何かしらの境界のような

違いとも言いますが

そんなものを実感している方も多いのではないかと

勝手に思っております

 

後付になりますが

先日は夏至もありましたし

夏越の大祓も目前

今年の峠を越えていく

そんなタイミングなものですから

 

何かと引き起こされる事は

沢山あって然りだろうなぁと

思ってはいるものの

 

その

 

起こる事

変化

氣付きや學びも含め

 

かんじた事を言語に落とし込むよりも早く

様々な出来事が起こり

過ぎていくものですから

認めるのもなかなか難しい時でもありました

 

 

それはつまり

 

 

自身がかんじている事を

より精度高く掴むために

しっかりと何かを

「かんじている」

と認識するために起きている

とも言えるような氣がしています

 

 

益々

自身がかんじている事

それに氣付いている事

常に氣付いている事が

これから重要になってくるフェーズになり

その速度が増している今

なのかもしれません

 

 

この頃は多様性を謳う何かしらが

世の中(日本だけ)に蔓延しているのか

させようとしているのかなところがありますが

 

本当の意味での多様性を謳うならば

この「かんじている」という事は

切っても切り離せない

最重要項だと私は思っています

 

今までは良かったんです

 

自分が思う善が

相手の善し悪しを評価する事で肯定されても

 

でもこれからは

いえ

もう既に

それでは成らぬ時になっています

 

 

自分をかんじてください

自分に氣付いていてください

 

自分はどうなのか

常に自分に問うてください

 

言葉にならずとも

何よりもそれを

しっかりとかんじてください

 

という「今」なんですよね

 

その混沌のその先に

向かうための「今」なんです

 

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ