日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

実りと豊かさと喜びと祝福と


f:id:nakatakaori:20210916234345j:image

 

先日参加させていただいた

ミクマリの里での田植え体験の際

お米の苗と一緒に

大豆もいただいたのですが

 

その大豆がいつの間にか成長して

立派な可愛いらしい枝豆を付けていました

 

 

お米の苗も

氣付けばいつの間にか穂が出ています

当たり前ですが

正に「稲🌾」の佇まい

 

 

これと言って何もしていなかった私は

ただただ感動しておりました✨

 

 

 

必要な物(お水)が最低限与えられていれば

一見何の変化も無いように見えても

水面下ではちゃんとその時に向けて実り

収穫の時を必ず迎えるんですね

 

出来そのものは

育てられた過程に大きく影響されるでしょうけれど

それでもちゃんと

私の側で実ってくれたという事が

それはそれは大きな感動なのです

 

 

私達もきっと

 

 

日々 何も手応えをかんじる事なく

過ごしているのように思えたとしても

細やかであっても

何かしらの実りは必ずあるんだろうと思います

 

掴み取った何かが

必ずあるんだろうと思います

 

 

それに氣付けるかどうか

 

 

いつもいつでもそうですが

常に自分に氣付いている事が大切なんですよね

 

 

 

あなたは確かに

実りを受け取りますよ

 

あなたは何もしてないという事も

何も出来ていないという事もありません

 

あなたは確かに

わずかながらも積上げて来たものを

その手に掴みますよ

 

必ずや祝福がありますよ

 

 

そんなメッセージでしょうか


f:id:nakatakaori:20210916235358j:image

 

同じ日のお昼過ぎに

真っ白な羽根を広いました✨

なんと素敵な✨

 

 

常に自分に氣付いている事

自分をかんじている事

自分を信頼する事

 

それらは

喜びに繋がっていく大切な事です

 

私達はいつも

豊かですね✨