日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

癒しとスピリチュアル ✾ヒーラーとヒーリーの心得✾

f:id:nakatakaori:20230110081521j:image

 

昨今は再びのスピリチュアルブームで

色々なカタチでの癒しの提供を

目にする機会があります

 

その流れには

かつての何かしらと同じものがあり

氣付く方には氣付く

落とし穴が存在しています

 

癒しというものについて

スピリチュアルというものについて

もう少し考えてみる必要があるのかもしれません

 

ヒーリングやカードリーディングを提供する立場ながら

少し懸念する部分

お客様にはいつもお伝えしている事を

少し記したいと思います

 

 

スピリチュアルに関する様々な事

それらは貴方を癒やしたり

変容させたりするものではありません

それらを受けて

何かに氣付いたり

意図した貴方自身が

自分を癒し

自分を変容させるのです

 

なので

語弊を恐れず記しますが

 

ヒーラーが提供するものを

全て真に受けてはいけません

それを受けて

自分が何をかんじているか

奥深くでどんな反応があるか

それらをしっかりと掴んで

そのご自身のかんじた事

浮かんだ言葉を信頼するのです

 

 

もちろん

ヒーラーは愛に基づき

己の力ではなく

高次のエネルギーを受け取り

お渡しするに専念いたします

 

その為に

自身を浄化し

ザルの目の詰まりが残らぬよう

不要なフィルターを通さぬよう

自身を整える必要があります

 

とはいえ

肉体を持った人である以上は

完璧に整えられるのは難しいもので

目には見えない部分に

ほんの少しの意図が含まれる事もあるのです

 

受け取ったメッセージも

ヒーラーの経験や知識

語彙力に基づいたものでしか表現出来ないため

ヒーリーに対して

本来伝えるべき意味で届きにくい

という事もあります

この地球世界に於いては

言葉は万全ではないのです

 

ですので

ヒーラーが提供するものは

あくまでも手段にしかなりません

ヒーリーが受け取り

内から湧き出たものが策となるのです

 

 

だからこそ

ヒーラーもヒーリーも

自分に氣付いておく必要があるのです

よく観る必要があるのです

 

ヒーラーは

自分のヒーリングやセッションは

私のエゴが含まれていないか

頭で考えて無理に結びつけたものではないか

相手を依存させるようなものになっていないか

などを常にチェックし

セッション後は

手放す必要があります

 

ヒーリーは

言われるがままに受け取っていないか

言いなりになっていないか

本当は別の考えが浮かんだのに

無理にこじつけて

言われた事を肯定しようとしてないか

言われた事全てが正しいと思い込み

思考停止していないか

そういった事を常に

自分に問う必要があります

 

そうして湧き出た内なる言葉を受け

それを行動に移し

ヒーリー自らに働きかけてこそ

本当の変容が起こるのです

 

 

癒しを求めて外に頼る事は

新しい依存先の開拓である

 

 

これを肝に銘じましょう

何にも依存せず

自分が癒やすのだと

知っておきましょう

その上で

そのきっかけを得るのが

ヒーリングやカードリーディングなのだと

知っておきましょう

 

 

ヒーラーの皆様も

ヒーリーであるお客様を依存させぬよう

私は相手を変えられる

というエゴは捨てましょう

自身の言動こそチェックしましょう

メサイアコンプレックスに陥らぬよう

自分を律しましょう

 

 

ヒーリングやカードリーディングをしていても

人同士が向き合い言葉を交わす訳ですから

双方に必要な学びが生まれます

 

何をかんじるか

どう受け取るか

 

自分だけが知っている事です

 

他に責任を委ねない

自分が自分に責任を持つ

 

それこそが自立であり

自愛だとかんじます

 

 

そういった事を惑わすスピリチュアルが

今は沢山溢れています

 

どうぞその出来事を

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ

 

自分の事も

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ