日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

感謝の氣持ちが沸き起こるのはきっと…

f:id:nakatakaori:20220926150013j:image

寛ぎながらも

しっかりとこちらを見る猫さま

 

 

前回の記事でこのような事を書きました

 

 

その後

ブログのリマインドメールで

過去にこんな記事書いてますよ

と案内が届いていて

その一つに目が留まりました

 

 

 

感謝の思いが生まれる度に

過去の一つ一つが愛しくなり

辛かった日々も全て

光溢れる尊い想い出に変わっていきます

 

今の自分の在り方一つで

 

過去は全て書き変わりますし

未来も全て自分が描いた通りに

良きものへと変えていけるという確信を得る

 

 

そう氣付かせてくれるのも

その

ふとした感謝の氣持ちが導いてくれる

過去からのギフトなのでしょう

 

 

感謝している事はありますか?

頭で考えて絞り出すものではなく

意図せずとも無意識的に沸き上がる

そんな溢れる感謝はありますか?

 

不要なものを沢山抱えていますと

その感謝が湧き出る出口に

大きな重しをしている状態になります

 

あぁ有難い

あぁ幸せ

 

そんな風に思うにはまだ辛いのなら

きっと抱え過ぎた「過去」があるという事でしょう

 

それが何かに氣付いて

ゆっくりと重荷を降ろし

手放し緩めて

解放してあげましょうね

 

苦しいのは

沸き上がりたい感謝や

美しい想いが

その重しを押し上げているから

 

あなたの心の奥深くにはあるのです

その美しい光が

 

だから

 

ゆっくりでも

確実に

軽やかなあなたへと

変容していかれますように