日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

波動が上がれば体温も上がる

f:id:nakatakaori:20211028080045j:image

 

波動が上がれば体温が上がる

と言われています

 

逆に言えば

波動が下がれば体温も下がる

という事ですね

 

 

この

波動が下がった状態って

どういう事なのかというのを

実はこの季節

物理的に体感する事が出来ます

 

 

部屋にいながら

外の氣温が下がったのにさほど防寒せず

知らぬ間に

身体が冷えてしまっていた事はありませんか?

 

 

 

秋晴れが続く昨今

先日久しぶりに雨が降りましたね

冷たい雨でそこそこの激しさもあり

氣温もぐんと下がりました

 

 

その時の私が正にそれで

 

 

それまでの心地良い氣温の氣分のままで

今までと変わらない格好で

特に温かくするでもなく過ごしていました

 

そのせいもあって

身体がすっかり冷えてしまいました

 

 

何となく身が縮こまり

動くのが億劫になって

何にもする氣になれません

 

その日は最初から

家で寛ぐ日と決めてましたから

それで良いと言えば良いのですが

 

ぽかぽか太陽を浴びながら過ごしていた日に比べ

全く元氣が出ません

 

氣分も上がらないし

動く氣力も湧かないし

鬱々として来ます

 

実際に私の心がそのようになっていた可能性も

存分にありますが

それとは別の要因として

寒くて身体が冷えてしまった

という事も大きく影響しています

 

 

これはいけないと

温かいお茶を飲んだり

温かい食事を摂ったり

防寒に努めたりと

温めるようにしました

 

するとようやく

 

アレしよう コレしようと

動く氣力が湧いてきて

ご機嫌に過ごす事が出来ました

 

 

こんな風にここ最近は

急に冷え込んだりしますから

こうして物理的に

波動の下がった状態を体験する事が出来ます

 

 

よ〜し

試してみよう!

 

 

とはなりませんけれどね

そんな状態だよとわかれば良いので

温かくしていてくださいね

 

 

 

身体が冷える時って

体温ももちろん下がりますから

私はこの時

物理的に波動を下げていた事になります

 

物理から心理へ働きかけ

全体に波動が下がった状態になっていたのです

 

 

 

✾昔は高かった平均体温✾

 

 

もう周知の事とは思いますが

昔の日本人は

平均体温が37℃程度だったと言います

 

だけど今は36℃

低体温の方では35℃の方もありますね

 

これは

食べ物や生活習慣

置かれている環境などの影響によって

体温が下がる状況にあるからなのですが

先の話に当てはめて繰り返しますと

 

体温が低いという事は

波動も低くなっている

という事ですので

現代に生きる私達は

波動が低くなっている可能性があります

 

 

波動の高い方というのは

鬱々する事がなく

病氣にもならず

心身ともにとても健康で良好な状態にあります

 

体温が1℃上がれば

全ての病が治るとも言われていますから

心身ともに健康な波動が高い方は

恐らく体温も高いのでしょう

 

肉体的にも精神的にも

内側から発生させる熱量が高い

とも言えるのかもしれません

 

ヒーリングを行う時も

手がぽかぽかと温かくなって

汗ばむ事があります

波動が上がって

体温も上がるからなのでしょうね

 

 

さて

ご自身の体温はいかがでしょうか

 

 

 

普段の私は

元々末端冷え性なのですが

以前に比べましたら

かなりマシになりました

 

病にもかからず

日々健やかに過ごせております

 

時折

先日の寒かった日のように

鬱々する事がありますが

内観して切替えておりますし

物理的に温める事によって

氣分が沈み続ける事はありません

実際に体温も上がっております

 

 

先日の寒かった日の

うっかり身体を冷やした経験から

鬱々せず健やかでいられる

この状態を維持したいなと

改めてかんじました

 

どうやって内側から熱を発するか

 

肉体的アプローチだけでなく

精神的アプローチも

同時に行う必要があると言えますね

 

いつも自分に氣付いている事

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ