日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分自身に氣付いている事 ✾よく観るとは✾


f:id:nakatakaori:20211125215749j:image

 

自分が何をかんじているかがわからなくなると

本当にやりたい事

本当の望みがわからなくなります

 

宇宙からのメッセージ

魂の声

直感

閃き

第六感

 

そういったものから得られる

クリエイティブなアイデア

わからなくなります

 

そうすると思考が働き

これまでの知識や経験などの

過去のデータによって分析をし

それに合うものを良しとする

 

過去に生きる思考のサイクル

 

を生み出してしまいます

 

 

思考に囚われるため

自分が評価される事や

注目を集める事

大きく見せられる事など

現実的栄誉に照準を当て

 

本来望む事ではない事を

やりたい事だと思い込んで突き進んでしまい

エネルギーが枯渇し充填されないまま

走り続ける事になり兼ねません

 

 

目の前の物事に囚われ

見えるものにしかフォーカス出来ず

非常に狭い視野の中に

自分を閉じ込めてしまいます

 

閉じこもった世界の中に

自分も含めて共に入っているのですから

周りに対して批判的になったり

評論したりしてしまうのかもしれません

 

自分とその他の境界線が見えなくなっている

そんなかんじでしょうか

 

 

 

 

 

周りは自分に何も影響を与えないという事

全ては自分が招いているという事

 

これを忘れてはなりません

 

 

 

 

 

相手に批判的な何かをかんじたならば

自分が批判的であるから

 

相手が攻撃的であるならば

自分が攻撃的であるから

 

相手が自分を傷付けたのなら

自分が自分を傷付けたから

 

それが起きています

 

イヤだとかんじていたのに

その感覚を無視して

 

自分に我慢を強いるから

 

誰かが代わりになって

それに氣付けるような言動を取って

自分に与えるのです

 

「これ、イヤなんでしょう?」

 

氣付きなさい

 

そういうメッセージです

 

 

 

 

不平不満

愚痴 文句

批評 

正論

べき論

 

 

そんな事ばかり

口を突いて出ていないか

今一度

自分を省みなくてはなりませんね

 

 

私なんて

私さえ我慢すれば

私はいつも失敗ばかりでダメ

私には出来ない

私には釣り合わない

 

 

そんな風に

自己評価を下げて

自分いじめをしていないかどうか

今一度

自分を省みなくてはなりませんね

 

 

 

胸の辺りのざわつき

お腹の辺りの重さ

頭痛

背中の痛み

喉の支え

呼吸の浅さ

 

 

感情が身体を通して送ったメッセージを

氣付かぬふりして見過ごしていないか

簡単に薬を使ってごまかしていないか

その症状の本当の「声」が何なのかに

耳を 心を傾けていたかどうか

今一度

自分を省みなくてはなりませんね

 

 

 

私は愚痴を言っているな

 

私はまた我慢しているな

 

胸がざわついたな

 

 

常に 常に

そんな自分に氣付いている事です

 

自覚なくそうしていないか

自分を常に観る事です

 

 

自分が望まない感覚を自覚する事で

ならば望む感覚は何なのかが見えてきて

その積み重ねで次第に

 

 

私は嬉しいとかんじているな

 

私もやりたいと勇氣が出てきたな

 

胸が温かく喜びで膨らんでるな

 

 

そんな事をかんじられるように変わっていきます

先ずは氣付く事からです

 

 

これって

セルフチャネリングなのです

誰にでも出来る事なのです

 

 

このような小さな事の積み重ねも

日々繰り返しますと

莫大な氣付きとなり

いつの間にか変わっていたと

後になってわかります

 

魔法のように

パン!と手を鳴らせば変わるのではなく

小さな氣付きの積み重ねです

無視しないで

次のクリエイティブな行動を取る繰り返しです

 

 

 

自分に氣付いているとはそういう事

よく観るとはそういう事

 

 

ずっと目を向けずに遠ざけてきた

パンドラの箱はありませんか?

 

 

 

もう既に

 

 

 

時は満ちていますよ