日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

「星の王子さま」をもう一度


f:id:nakatakaori:20230203215455j:image

 

私の周りには

私を含めて

大きな変化を迎えている方が多くいらっしゃって

そんな方々のお話を聴いていますと

とても久しぶりに

星の王子さま

を読み返したい氣持ちが湧いてきました

 

 

 

 

他に

「読み返そうと友達と話していた」

という方とのシンクロもあったりして

嬉しさと同時に

やっぱり今読み返す時なんだなとかんじました

 

 

この本も不思議な本で

何度読んでも

色々なメッセージが飛び込んできますよね

 

 

キツネ曰く大人ってやつは

大切な事を忘れてしまうものなのですが

 

忘れてもまた

こうして思い出そうとする大人もいるんです

 

 

心で見なくちゃ

ものごとはよく見えないってことさ

かんじんなことは

目には見えないんだよ

 

この有名なセリフを

改めて胸に響かせる事となりました

 

 


この物語から感じ取った想いのレイヤーは

きっと人によって違うと思います


それこそ目には見えなくて

何度も何度も

それぞれのタイミングで

様々な厚みのある想いのレイヤーを重ね

徐々に徐々に

深い色になっていくのでしょう

 

 

先に書いた

大きな変化を迎えている方々というのは

只静かにそのレイヤーを

幾重にも重ねてきたからこその今

この変化なのだと思います

 

それがとても美しくて

嬉しくて

心が清らかになる

そんな心地がするのです

 

素晴らしい事ですね

幸せな事ですね