日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

人生のレイヤー

f:id:nakatakaori:20180602115441j:image

 

 

人の人生は、

様々なレイヤーによって彩られているんだなぁと思う。

 

温かな愛が溢れる光の糸で繋がっているレイヤーもあれば、

冷たくて重厚な執着の鋼のワイヤーで繋がっているものもある。

 

執着のワイヤーで繋がったレイヤーを手放すと、

宇宙空間から惑星を見下ろすかのような、

現実とは思えないほど客観視出来るようになる。

 

私はあんなにも重たいものを大切に持っていたのかと。

 

そして、

軽くなった心や頭、

身体の変化も実感するようになる。

 

本当に望んでいたものはそこには無い、

と知りながら永らく手放せずにいたのは、

本当に望むものを手にする事を恐れていたから。

 

本当に望むからこそ怖かった。

 

そんな事もわかるようになる。

 

 

人生とは様々なレイヤーによって彩られている。

 

美しい色彩で、

温かな愛の光に包まれた、

本当に望むものを織重ねていきたい。