日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

エネルギーを上げてもコレには氣を付ける



f:id:nakatakaori:20220319111643j:image

私の大好きなハクモクレン

あちらこちらで咲き始めました

 

この花を見ると

心の奥底から喜びをかんじます

ぐーーーっと

温かい何かが膨らみ湧き上がる

そんな感覚です

 

これは

私のエネルギーが上がっている事の現れ

自然エネルギーとの共鳴なのでしょうね

 

 

こんな風に

様々な出来事を通して

私達はいとも簡単に

エネルギーを上げる事が出来ます

 

うわぁ✨と思ったり

ワクワクしたり

そんな時の内側が膨らむような感覚は

きっと誰でも身に覚えがあるはず

 

そんなエネルギーで

自分の内側を満たしておくと

連鎖的に

素敵な事が起こりやすくなります

 

出来る事なら

いつもそうありたいものです

 

 

しかしその時

注意しなくてはならない事があります

 

 

内側からエネルギーが膨らむ時には

同時発生的に

テンションも上がりますよね

 

氣分が上がる訳ですから

キャーとかワーとか言いたくなる程

テンションが上がる

これは自然な事

 

自然な事ですが

 

そのテンションを上げたままにしない事

 

これが大切だとかんじます

 

 

最近かんじるのが

テンションが上がっている

高揚している方々には

目の高さ辺りの頭の周りに

モヤがかかって見えるんです

 

ネガティブなものではなく

熱量のようなものではあるのですが

それと同時に

足元が薄くなるというか

宙に浮いているような状態

 

浮ついている だとか

地に足が着いていないだとか

そんな表現がありますが

正にそんなかんじ

 

その状態では

地に引き留めるものがないので

ふわふわと自分から離れやすく

周りに簡単に流されやすくなり

自分自身を見失いやすくなります

 

そうすると

せっかく上がったエネルギーも

それをコントロールするマスター不在で

しおしおと縮んでしまって

非常に勿体ない結果を招く事にもなりかねません

 

 

そうならない為にも

テンションが上がったと認識出来たら

しっかりと平静さを心に宿すよう

意識する事が肝要

 

無邪氣に喜ぶのは良い事ですが

無邪氣さとはテンションが高い事

ではありません

 

悟りとは静寂の中にあって

宇宙空間という愛の中に自分がいて

暖かく包まれるような

無限の広がりをかんじるようなエネルギーです

 

そして

波動の高い人ほど静かです

 

何も語らずとも

ただそこに居るだけで

ただならぬ愛のオーラをかんじる

そんな方に出逢った事はありませんか?

 

自分の上面を穏やかでいさせる事が

高いエネルギーを維持出来る秘訣

なのかもしれません

 

 

エネルギーが上がるとテンションも上がります

これは自然な事なので

一時的にそうなるのは大丈夫

 

それに氣付いたら

平静さを内に宿すように

自分でコントロールしましょう

 

陰陽どちらかに偏るではなく

中庸に戻す

 

いつも自分の真ん中に

 

エネルギーが高いまま

真ん中の自分になる

 

 

そんな風に意識しましょう