日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

変えた習慣 ✾毎朝のルーティン✾

f:id:nakatakaori:20220518231422j:image

 

目覚めたら見える

愛しい景色

 

 

朝はお仕事や学校の準備で

バタバタする時間帯ですが

一日の始まりとして心身を整える

とても重要な時間ですよね

 

そんな朝に

必要な身支度の他に

習慣にしている事があります

 

  • 窓を開けてお部屋の換気
  • 床掃除
  • 神棚へのご挨拶
  • 氏神様へのご挨拶

 

多くの方も行っている事だと思いますが

私もこの習慣をそこそこの年月続けてきました

 

 

ですが最近その習慣に

 

  • 六方拝
  • 太陽拝
  • 玄関掃除
  • トイレ掃除

 

をプラスしています

 

玄関やトイレは

掃除はすれども「毎朝」ではありませんでした

 

それを何故か自然と

「やりたい」

と思ったんです

 

そう思ったならやるっきゃないですよね

 

 

やる事が増えるので

朝の準備と併せて出来るのかどうか

少し心配していたところもありましたが

始めてみたら始めてみたで

案外自然と取り入れられていました

 

そして

 

終わった後がとても清々しい

心地良さをしっかりかんじているんです

 

掃除をする前と後の

エネルギーの違いもかんじます

 

そんな氣持ちのままお出かけしますから

一日中 穏やかに過ごせる日が増えました

 

それのお陰様なのか

 

先日は

以前からお迎えしたいと思っていた

龍神カードを

お友達から譲り受けました


f:id:nakatakaori:20220518233925j:image

 

心地良さと共に過ごしていたから

以前からの望みに対する

引き寄せが起こったのでしょうか

 

面白いですね

 

 

朝は一日が始まる大切な時間です

この時間に行う事が

その日を決めると言っても過言ではないと

前々からかんじております

 

そういう意味でも

自分の身の回り

環境

関係する全ての ヒト・モノ・コト

これらを朝に整える事が

どれだけ大切なのかが

なんとなく理解出来ます

 

 

ですが

 

 

それらを単にやれば良いというのではなく

それらをやる事によって

自分が何をかんじているかを

味わい尽くす事に意味があるようにかんじています

 

 

物事というのは全て

自分が何をかんじているかを

実践で以て体験させるためのものだとかんじます

 

 

私達が胸の奥で想っている事

潜在的に望んでいる事が

顕現されます

 

イヤイヤやってたり

義務的にやっているのでは

奥底に宿るのはネガティブな想いのはず

 

その想いに氣付く事

 

その想いから

心地良さや

清々しさをかんじられる心に

シフトしていく様を楽しむ事

 

常に胸の内を意識しておく事

 

それを繰り返していく事で

敏感にかんじとれる行動を

自分にプラスしていけるのではないかと

今回の朝のルーティンの追加によって

かんじるのです

 

全てのヒトモノコトを通して

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ