日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

春のエネルギーと共に ✾自分を満たす✾


f:id:nakatakaori:20220207075926j:image

 

陰を極めた冬至が過ぎ

立春も過ぎて

少しずつ

陽が増していくかんじを

実際に体感出来るようになってきました

 

寒さはまだまだ厳しいですが

梅の花が咲き

桜の花も蕾を膨らませはじめ

木蓮やこぶしが蕾をつけ

彩り豊かな愛の色で満たされる季節が

今 進行しているんだと

見て取れます

 

そんな春のエネルギーに乗じて

 

自分を満たす事を

一つでも見つけていきましょう

 

他人は自分を満たしはしません

他人は自分を幸せにはしてくれません

 

自分を満たす

自分を満たせるのは自分だけです

自分を幸せに出来るのは自分だけです

 

もし

 

自分の寂しさを

他人に期待して満たそうとしているのなら

それを手放しましょう

 

もし

 

自分が奪われる事を恐れて

他人を疑りの目で見ているのなら

それを手放しましょう

 

もし

 

自分には価値がないと

他人の価値観で塗り固めているのなら

それを手放しましょう

 

そして

 

春のエネルギーを借りながら

手放した事で空いた心の空間に

春の喜び事を自分ではめ込んで

喜びで満たしていきましょう

 

桜が咲いた

 

蝶が舞ってる

 

太陽が心地良い

 

何故だがわからないけどホッとする

 

リラックスしてる

 

安心してる

 

嬉しい

 

幸せ

 

 

物ではなく

心でかんじたそれが

自分の心を満たすもの

 

自分にしかかんじられない

自分にしか生み出せない

自分だけにしか与えられない

愛の証です

 

 

今から出来る事

 

 

あなたが発する言葉は

誰かをためしていませんか

 

あなたが発する言葉は

誰かに責任を押し付けていませんか

 

あなたが発する言葉は

誰かを幸せにしていますか

 

あなたが発する言葉は

発するあなた自身が

幸せをかんじられる言葉ですか

 

「言葉」を「行動」にも置き換えて

自分自身を顧みます

 

そして

 

自分自身は自分にしか満たせないけれど

自分の言動は

誰かを満たせるものであるように

自分も誰かも幸せとかんじられるものであるように

少しずつ

少しずつ

紙一枚ずつの上昇で良いので

 

先ずは自分から

変わっていきましょう

 

そうすれば世界は

必然的に変わっていきます