日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

大切なものを大切に扱う ✾私は私をどう扱うのか✾



f:id:nakatakaori:20220122205239j:image


散々このおもちゃで遊んで

とても楽しかったのね

 

おもちゃ箱から引っ張り出して来たリリー

 

そして無言の訴え

 

 

愛らしくて

本当に天使です

 

 

大切な彼女だから

大切に扱いたい

言葉も行動も全て

 

完璧には出来ないのだけれど

出来る限り

お互いの距離感をしっかりと保ちながら

お互いの希望も尊重しながら

 

だけど

 

ダメな事はダメと

ちゃんと伝えながら

 

日々

 

愛してるよ

 

ありがとう

 

いつもありがとう

 

一緒にいてくれてありがとう

 

ここに来てくれてありがとう

 

生まれて来てくれてありがとう

 

私の側にいてくれてありがとう

 

 

そんな言葉を掛けています

 

 

子供を持つ親御さんがされるようなかんじかしら

我が子となると

またひと際違う愛しさが溢れるかもしれませんが

 

この小さなモフモフさんも

とても美しい命そのもので

癒やしや慶び

守れる存在がある事により生まれる心の強さ

様々な希望や学びを

ただそこにいるだけで

常に私に与えてくれる存在です

 

未だに

彼女がここにいる事が

とんでもない奇跡だと震える事があります

 

 

そんな彼女を見ながら

 

 

私も誰かにとっての

そういう存在であるんだなとも

思うのです

 

 

神様や宇宙にとってはもちろん

もっと身近な存在の誰かにとって

 

そして

 

そうか

私はこのように扱われたいのだなと

大切に

純粋な愛を注がれたい

受け取りたいと思っているのだなと

真に思うのです

 

 

だから自分に対しても

リリーへ言葉をかけるように

 

 

ありがとう

愛してるよ

ここにいてくれて

生まれて来てくれて

ありがとう

 

 

そんな言葉をね

もっと積極的に掛けていこうと思うのです

 

なぜなら

 

他人は

私が私を扱うように

私を扱うのだから

 

 

他人に私をどう扱わせるかは

私が私をどう扱っているかで決まる

 

だからこそ

 

より丁寧に

愛を贈りたいと思うのです