日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分の良さは人が教えてくれる ✾自分のモノは目には見えない✾


f:id:nakatakaori:20220123082318j:image

 

以前書いたこの記事

 

 

これとほぼ同じ内容ではあるのですが

もう一度書き記したいと思いまして

 

 

 

自分の良さ

自分が持っているものは

自分には見えなかったりします

 

何故なら

それと融合しているから

 

私とソレ

 

ではなく

 

ソレも含めて私

 

だからです

 

 

人は

自分から分離したもの

観測できる物でなければ

それを認知出来ません

 

なので

持っているものは

自分には見えないのです

 

 

例を出すならば

 

 

自分の眼球は

自分では見る事が出来ませんが

他者は

私の眼球の1側面を

向き合う時

側に来た時に見る事が出来ます

 

そして他者は

 

あなたの眼球が見えるよ

 

と教えてくれるのです

 

 

 

我ながら

下手な例を挙げたものだと感心しますが

言ってみればそういうかんじ

 

 

だから

 

 

他者は

私の良さを

分離した状態でそこにある物として

観て知る事が出来ます

 

 

自分にはわからない自分の良さは

そうして観測し確認した他者によって

 

あなた素敵ね

 

と知らされるのです

人がそれを教えてくれるのです

 

 

それを観測し確認したモノというのは

観測したその方だけの真実で

どんなに拒もうとも

取り消したり奪ったりなどは出来ません

 

 

なので

それを伝えられたなら

素直に受け取れる純粋な心と

心の器を備えておきたいものです

 

 

ありがとう

嬉しい

私はそうなんだね

大切にするね

 

 

そう言って

難有く受取り

その慶びを愛のエネルギーに変えて

周りに還元していけたなら

 

世界は素敵に溢れますね