日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2018-06-08から1日間の記事一覧

アニッチャ

日々の生活の中には アニッチャが溢れています 私の身体もアニッチャが溢れています 本当に あぁ やはり 全てはやって来ては過ぎて行くんだなぁ 毎日それをかんじます 思い悩む事がいかに無意味か その都度思い知ります 全てのものは無常 常に移り変わってい…

品のある方

紳士、淑女と言っても良いでしょうか。 品のある方というのは、 人様に対して恥をかかせるような事はしません。 ましてや、 人様を貶めるような事はしません。 かつて、 海外の要人との会食の機会が少なかった昭和天皇が、 テーブルに並べられたフィンガーボ…

現在を作るのは

潜在意識というのは、 「私」「あなた」「彼」「彼女」 といったような「誰か」を示す人称を識別しないそうです。 全て自分の事として認識するのだとか。 「あの人は仕事をしない」 という表現は、 「仕事をしない」 という部分だけが認識され、 「私は仕事…

不思議な感覚

私は、 家から全く出ない事もあるのだけれど、 そんな時、 たまに不思議な感覚になる事がある。 この窓の向こう、 そのずっと先には公園があって、 東へ行けば川がある。 仲良しの野良猫ちゃんの寝床があって、 さらに向こうにも大きな公園がある。 もう少し…