日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

人生の先輩との短い語らい


f:id:nakatakaori:20220204150609j:image

 

梅が咲き始めましたね✨

 

 

用事があってお出掛けした先で

休憩に入った喫茶店にて

 

私はお茶をいただきながら

書物をしておりました

 

お隣の席では

二人のご婦人達が

とっても楽しそうに

話に花を咲かせていらっしゃいます

 

 

どんなにお喋りされていても

楽しい事があったよという内容の場合

うるさくも何ともかんじないのが不思議です

 

ご婦人達も

人生を楽しんでいらっしゃるご様子で

お互いがお互いを

良いわね 素敵ねと

喜びあっていらっしゃいました

 

そんな状況でしたので

私は書物になんの支障もなく集中出来ました

 

 

そして

そろそろ帰ろうかしらと身支度を始めますと

 

あらあら

うるさくしてごめんなさいね

 

と仰るご婦人方

 

 

いえいえ

全くそんな風にはかんじませんでしたよ

まるで少女のように楽しそうだなって

素敵に思っておりました

 

なんて事から

少し会話が弾みまして

 

お二人とも素敵ですね

貴方もとってもピカピカして素敵よ

うふふ✨

 

なんて言い合いながら

お別れいたしました✨

 

どこの誰だかわからないけれど

お歳にして丁度倍ほどのご年齢の先輩方

人生が本当に楽しいそうです

嫌味や愚痴など言う暇もなさそう

 

どうせ生きるなら

楽しまなくちゃね

 

重みのある貴重なメッセージを

ほんの短時間のうちに受け取る事となりました

 

誰に対しても

曇りなく純粋な目で見ているから

氣軽に話し掛けてくださったのでしょうね

 

幸せのお裾分け

ありがとうございます✨