日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

意外な喜び

f:id:nakatakaori:20210613132252j:image

 

可愛い口元にメロメロ✨

 

 

私って

どういう事に喜びをかんじるのか

実はそんなに知らないでいました

 

受け取りベタでしたし

私なんて教だったので

自分の喜びに関して疎かったのです

 

しかし

自分で生計を立てるようになってから

あ!私コレにすっごい喜びと

幸せをかんじてる!

と思う事があります

 

それは

 

お米を購入する事✨

お米のストックですね

 

食材のお買い物をして

冷蔵庫を満たすのもそれに近いのですが

お米はそれ以上のものがあります

 

 

食べるものがある

生きられる

という安心

 

生きよ

という応援

 

そんなものを

お米からかんじている氣がします

 

それに氣付いた時は本当に驚きました

こういう所に喜びをかんじるんだ私はと

 

生きるという事に直結するパワーが

お米にはあるのでしょう

日本人の主食ですから

昔からずっと

私達の命を繋いで来てくれたパワーフードですものね

 

まぁコレは

何でだろう何でだろうと

後から考えて出てきた想いですけどね

 

その時は

わーい❣お米💖好き💖嬉しい💖

それだけです

 

暑くなってきたので

梅干しおむすびが美味しい季節

ワクワクします

 

今年も梅干しを漬けるつもりで購入し

今日届く予定

お米と同じくらい

梅が届くと幸せをかんじます

 

生きる事って

それだけで喜びなのですね