日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

未来ある若者の優しさに触れた

f:id:nakatakaori:20240120165033j:image

 

先日は大学のセンター試験があったようですね

 

そうとは知らずその日

センター試験会場に向かう学生達に混じって

私も同じ方向に歩いていたんです

 

 

期待と緊張が入り交じる中

初々しい面々に

可能性の光が溢れているのをかんじていました

 

 

私は途中で違う方向へ足を向け

どんな氣持ちなんだろうなぁ

などと思い馳せながら歩いておりましたら

 

「すいません」

 

と後ろから声をかけられました

 

 

振返るとそこには

学生服の坊主頭の青年が

 

「落としましたよ」

 

と私のストールを差出してくれたんです

 

いつの間にか落としていたんだろう

全く氣付いてませんでした

 

ありがとうございます

とお礼を言って受取りましたら

そそくさと

彼は来た道を引き返して行きました

 

 

 

試験に向かう前だというのに

私がストールを落としたのに氣付いて

追いかけて来てくれたのかと思うと

その優しさと心遣いが嬉しくて

胸が温かくなりました

 

彼がこのセンター試験

これまでの頑張りがしっかり発揮されますように

と祈りました

 

未来ある若者の美しい心に触れた

そんな朝の出来事でした