日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

己の言動が自身の「今」を語る


f:id:nakatakaori:20231110180837j:image

 

人間関係が上手くいかなかったり

何だかあまり良くない事がおこったり

ミスが頻発したり

ウッカリが増えたり

イライラしたり

不満が溜まりやすかったりする時は

 

一度

自身の言動を振返ると良いと思います

 

 

良くない事が続く時は

往々にして

自身を疎かにしている事が多く

 

また

 

自身を含めたヒト・モノ・コトに対して

圧倒的に感謝が足りていない事が殆どだと

私はかんじております

 

 

愚痴や不満を口にする事が増えていたり

 

食べるモノがジャンキーになっていたり

テキトーな物になっていたり

 

難しい顔をしている事が多かったり

 

どうも人に対して

嫉妬心や妬みの氣持ちを抱きやすかったり

 

素直になれなかったり

 

頭がカッとなるような熱いエネルギーが

取り巻いていたりする時は

 

圧倒的に感謝が足りていないよ

自分を粗末にしてしまっているよという

魂からのメッセージ

 

 

丁寧さや謙虚さに欠け

相手のマイナス面にばかり目を向けて

自分から目を逸らすようになってしまうのだから

良くない事を引き寄せやすくなるのは

当然と言えば当然

 

 

なので

上手くいかない時

良くない事が多い時には

是非一度

自身の言動を省みてみましょう

 

生活態度

人への態度

言葉

 

それらがまぁるく温かなものであるか

確認してみてください

 

 

自分の「今」がよくわかりますよ

 

 

 

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ