日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

世の中の出来事 ✾自分の望みを知る機会✾


f:id:nakatakaori:20220712124949j:image

 

先日は選挙がありました

日本経済や様々な仕組みに

違和感を感じ始めた方が多い今

とても重要な選挙だったのではないかと思います

 

しかし

 

選挙で当選した方々が

私達の未来を変えてくれると過信し

期待を寄せ過ぎるという事のないように

 

何故なら

 

未来は私達が作るものだからです

 

 

とってもセンセーショナルな出来事が重なり

様々な想いも交錯したと思います

 

世の中への違和感や

未来ある子供達に何を遺すのか

何を繋いでいきたいのかなど

様々な想いも湧いて来た事でしょう

 

世の中で起こる出来事というのは

それそのものには意味がありません

 

それらを受け取る私達自身が

勝手に意味を見出しています

 

ですから

その出来事に自分を委ねるのではなく

感情のジェットコースターに振り回されるのではなく

自分をより深く知る為に

その出来事を利用し

感情をコントロールしながら

自分をよく観るのです

 

 

様々な想いが交錯し

このままじゃダメだとか

こういう世の中に変えていかなくてはとか

想いやビジョンが出てきたのではないでしょうか

 

結果を受けて落胆したり

怒りが湧いたり

疑いを持ったりしたのならば

先ずはその感情を味わって味わって

味わい尽くして

そして

素早く手放しましょう

感情のジェットコースターを止めましょう

 

それから

感情を除けて

再度観るのです

 

何を思ったのか

どんなビジョンを描いたのか

自分自身が何を望んでいたのか

この出来事が起きたからこそ表れてきたものが

何かしらなかったか

それらをよく観るのです

 

そして

 

それらが本当に望むものであるならば

それを叶えられるよう

自分の言動を

この瞬間から変えていくのです

 

様々な出来事というのは

神様からの承認の判子がなければ

起こす事が出来ません

 

事が起きた

 

という事は

神様の判子が押されたという事です

 

神様は何故

承認の判子を押すのかというと

私達がそれを望んでいるから

 

それを受けて

氣付きと学びを得たいという

想いが高まっているからです

 

 

だから

 

よく観るんだよ

よくよく観るんだよ

 

 

 

 

 

 

今日の神戸は

昨夜から激しい雨風雷でした

心と大地と空間の大浄化

 

今は明るい光が差しています