日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

猫と私 ✾家を護るのは彼女✾


f:id:nakatakaori:20220713134230j:image

 

へそ天すれば

飼い主が吸い寄せられる事を知っている彼女

 

名前はリリー

天使の猫さんです

 

飼い主がお出掛けする時は

お留守番をする事になる訳ですが

私はいつも

 

お留守番お願いね

お家の事よろしくね

 

と声掛けをし

帰宅後には

 

お留守番ありがとう

今日もお家を護ってくれてありがとう

お陰様で今日もお家は安心安全だね

 

と感謝を伝えます

 

 

それが功を奏している

かどうかは定かではありませんが

帰宅したらイタズラされていて

お家の中が大惨事なんて事は

一緒に暮らし始めてから今まで

一度もありません

 

一緒にいるのに

私が構わない時には

氣を集める為に

観葉植物にほんのりイタズラする事はありますが

それ以外では全くです

 

彼女はきっと

わかってるんだと思います

私が護ってるんだって

 

 

リリーは大丈夫かな?

暑くないかな?

寒くないかな?

寂しくないかな?

 

外出中に氣なる事はもちろんありますが

本当に彼女がお家を護ってくれてると思っているので

安心してお外に出られるんです

 

だから

帰宅したらありがとうを伝えたくなるし

労いたくなるし

愛しさも溢れるしで

ワシャワシャする毎日

 

本当に有難く愛しい存在です

 

 


f:id:nakatakaori:20220713135328j:image

 

安心したら足ちぐら

一緒が嬉しい

癒やしのひと時