日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

久しぶりのハンドメイド


f:id:nakatakaori:20211221194308j:image

 

 

久しぶりに編み物がしたくなって

かばんを作りました

 

昔から編み物はしており

編みぐるみなどを作っておりましたが

かぎ針 細編み専門で

飾り編みなどは殆ど出来ず

細編みだけで作品を作っていたのです

 

ところが

You Tubeで見た編み方がとても可愛くて

 

編んでみたい!

 

とワクワクしたものですから

勢いに乗って

初めての編み方で作りました

 

 

お花の形の編み模様も然ることながら

毛糸の色も可愛くてお氣に入りです

 

大体2日くらいで編めたのですが…


f:id:nakatakaori:20211221194620j:image

 

この内袋に苦戦し

進まない日も含めて

2週間程で完成に至りました

 

無事に完成して良かった✨

 

 

 

そしてもう一つ

 

 

もうすぐクリスマスだというのに

クリスマスっ氣の無い私は

何かクリスマスらしさを演出しようと

毛糸を引っ張りだし

 

 


f:id:nakatakaori:20211221194921j:image

 

クリスマスツリーを作りました🎄

 

 

 


f:id:nakatakaori:20211221194945j:image

 

一瞬でリリーのおもちゃになりました

 

 

 

編み物は楽しいね✨

 

 

編み物に限らず

私は元々

工作など創る事が大好きなので

作りたいと思ったらとにかく作って

楽しむ人間でした

 

それがここ何年か

それこそ音楽を辞めてから

その創作意欲が消えてしまって

作りたいと思う機会がめっきり減ってたんです

 

ですがそれがまた復活✨

やっぱり楽しいものですね✨

 

販売目的ではなく

自分が使うためだったり

自分が楽しめる範囲のものだから

尚更楽しいとかんじます

 

ちょっと変だな

もご愛嬌で許せるしね✨

 

私には

これくらいが丁度良い✨