日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

虫の声が聴こえる私達 日本人

先日You Tube

ペンキ画家 ショーゲンさんのお話に

触れる機会がありました

 

 

それを観てとても魂が震えたので

ここにも記したいと思います

 

詳しくはショーゲンさんのYou Tubeチャンネルを

ご覧いただくのがわかりやすいと思いますが

 

ティンカティンカという絵を見て衝撃を受け

その絵で生きると決めその日のうちに

タンザニアへ行く事を決めたショーゲンさん

 

タンザニアへ行くと

そこで出逢った方のお導きで

ブンジュ村へ行く事になります

 

ブンジュ村の先々代の祖父がシャーマンで

かつて夢の中で

1万年以上もの間

争いの痕跡が全くなかった時代の日本人

女性をモチーフにした土器を作っていた日本人

から色々な教えを受け

それをこのブンジュ村では実行しているのだそう

 

ショーゲンさんはブンジュ村を訪れた事で

そんな本来の日本人の在り方を

村長から

村人から

時に3歳の子供から

本当に沢山の忘れていた事を

教えられたのだそうです

 

ショーゲンさんはその日本人とは

恐らく縄文人だろうと予見しているそう

 

 

私達のDNAには

その縄文時代の日本人と

同じ魂が刻まれています

 

だからそれを

ただ

 

思い出しなさい

 

貴方達がこれからを牽引していくんだと

村長は話します

 

そして

 

世界に虫の声を聞き分けられるのは

日本人とポリネシア一人だけであると

医学的にも改名されていて

 

ブンジュ村の村長さんは

地球が危機に瀕するのは

私達日本人が

虫の声が聞こえなくなった時だろうと仰ります

 

 

虫の声 聞こえますか? 

 

外国の方々は

虫の声を騒音と捉えるんだそうです

 

京都の鈴虫寺なんて

騒音寺と言われているのだとか

 

 

今 秋が深まって来て

鈴虫やコオロギなどの音が心地良く響き

季節の移ろいを味わっている方も多いでしょう

 

その感覚は当たり前の事ではなく

とても奇跡的な事で

選ばれた能力

 

何を大切にすべきかと言う事を

その能力は私達に教えてくれているかもしれません

 

 

日本人として

「私」が目覚めていますか?

今ここにある喜びを

味わっていますか?

 


f:id:nakatakaori:20231022180226j:image

 

 

そんなショーゲンさんと

作家のひすいこうたろうさんとの本が

先日発売されました

 

心が清らかになる内容です

 

You Tubeでお話を視聴されるのも良いですし

本は本で

また少し違ったエネルギーをかんじられます

 

お心が向かれた方は是非

ご覧なってみてください

 

 

さぁ 今日も今日とて

私は自分のために生きるとしましょう

初めて編んだセーターを着る喜びと共に