日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

循環 ❀ 余白を作る事から ❀

f:id:nakatakaori:20221114215909j:image

太陽が似合う猫

 

彼女はご飯の時

それまでに運子さんが出ていないと

あまり食べません

 

出ていないけど

食べたい氣持ちがある時には

運子highになって

部屋中を駆け回り

そして

トイレに駆け込んで用を足します

 

そうしてスッキリと運子さんを出してから

ゆっくりご飯を楽しむのです

 

稀に

 

食べたい氣持ちの方が勝り過ぎて

運子さんが出ていないのに

ガッついて食べてしまう事がありますが

そんな時は必ず

少し時間が経ってから吐き戻してしまいます

 

そしてその後に

必ず運子さんをするんです

 

 

そんな彼女の様子を観ていると

出してから入れる

が自然と出来ているんだなぁとかんじます

それが自然な在り方なんだなぁと

 

手放してこそ

新しいものを取り入れる事が出来る

 

それは

食べる物だけではなく

感情や思考

ヒト モノ コト

全てに当てはまる事で

役割を終えた物は

手放さなくては新らたな物は巡って来ない

巡って来たとしても

自分が受入れられず吐き戻してしまうんです

 

なので

今の自分がどういう状態

状況であるのかを知って

そこから不要な物を

しっかりと手放し

解放する事がとても大切なんです

 

そうする事で循環が生まれ

新しい事や望んだ事が

どんどん巡って来るのでしょう

 

私達はそれぞれ

この世界にある「流れ」の一部

その流れが滞る事なく

順調に流れるよう

循環させておく必要があります

 

滞りがあると

人生に不具合が起こりやすくなります

 

つまり

 

人生に不具合が起こっている時というのは

自分自身の循環に滞りがあるというメッセージ

 

そんな時は

何処に滞りがあるのかを

よく観て 知って

手放せるよう努めるのが先決です

 

手放してこそ

次の流れが入って来る事になります

 

循環を止めない

流れに乗る

不要な物 ヒト モノ コトを手放す

 

そこにしっかりと

フォーカスしておきたいですね