日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

生活にトキメキを ✾お花のある暮らし✾


f:id:nakatakaori:20210925171659j:image

 

先日

お花の話題になったので

あ そうだ✨

と思い

お久しぶりにガーベラをお招きいたしました✨

 

シャーベットオレンジが可愛い

ニコニコのガーベラ✨

 

本当は赤い薔薇🌹を購入しようと思っていたのですが

目に飛び込んで来たのがこの

愛らしいガーベラでした

 

うんうん

可愛い💕

 


f:id:nakatakaori:20210925171934j:image

 

ずっとここに飾っておきたいけれど

食べようとする方がいらっしゃるので

後ほど場所を移動し

私が制止出来る時だけここに置く

というスタイルでまいります

 

 

 

お花はね

私達を喜ばせるために

元氣付けるために

ここにいるんだよ

 

だからね

 

もし枯れちゃっても

氣にしないで

何度でもお迎えしてね

 

お水をちゃんとやれなかった

氣付いたら枯れちゃってた

上手く育てられなかった

なんて思わなくていいから

何度でもお迎えしてね

 

お迎えした時に

あぁキレイだな✨

って心が嬉しくなってくれたら

それだけでお花は嬉しくて

あなたの重たいエネルギーを全部吸い取って

癒やしを与えてくれるからね

 

それが

お花のお役割なんだよ

 

 

アレンジメントを教えている方から

そんな事を聞いて以来

お花への見方が変わりました

 

お花だけに限らず

緑もそうです

確かに

私が陰に偏っている時は

枯れるスピードが早いようにかんじます

 

バロメーターにもなってくれている

って事だよね

 

有難い事だよね✨

 

時にはこうしてお迎えして

癒やしとゆとりで

自分の中を満たしましょう