日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

良かれと思っては私のエゴ

f:id:nakatakaori:20230521081025j:image

 

リリーが我が家にやって来た時から

使用しているキャットタワーが古くなって

接着部分が剥がれ倒れてしまう恐れがあるので

この度新しいキャットタワーを購入しました

 

今のキャットタワーに似た高さで

それでいて段々となっていて

登りやすいものを

 

そんな思いで購入しましたが

写真の通り

今までのキャットタワーで

お寛ぎになっていらっしゃいます

 

全く登ってくれません

切ないですね

 

 

飼い主がどんな意図を持とうとも

関係ないのが猫さまの生き方

 

 

良かれと思って

 

 

そんな思いでやった事も

お相手の望むものでなかった場合

それは

お相手の為にはなりません

 

そして

それに対して

「せっかくやってあげたのに」

等と思おうものなら

それは

単なるおせっかい

単なるエゴの押し付けになります

 

他の方に対して

そんな事をしていないかなと

省みる機会になりました

 

 

そんな大切な事を教えてくれた今回の出来事

 

 

猫飼いあるあるでもありますけどね