日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

伊勢 神宮 御垣内参拝 ✾大大神楽と宇宙と✾


f:id:nakatakaori:20220330123341j:image

 

 

一粒万倍日・天赦日・寅の日

が重なる大大吉日に

神宮 御垣内参拝(特別参拝・正式参拝)に上がらせていただく幸運なご縁をいただきました

 

一度はしたいと願っていた事が
時世の助けにより叶いました

 

御垣内参拝中は傘を降ろさねばなりません
一向に収まらない雨風吹き荒ぶ中の参拝は
傍目には凄い光景だったと思います

 

伊勢参りは何度もしておりますが
ここまでの激しい雨風
正に嵐に見舞われたのは初めて
ご一緒した方々も口を揃える程に
初体験の大浄化でした

 

しかしながら


濡れる事による不快感は皆無で
不思議と爽快感しかありません
清々しいとかんじるのは
正に大浄化の賜物だったのでしょうね

 

楽殿でのご祈祷では
これまた幸運な事に
大神楽を拝見する事が出来ました
お神楽を拝見した事は何度もありますが
大神楽や大大神楽を拝見したのは初めて

釘付けになりました

 

その後は

どうしても行きたかった宇宙と繋がるスポットへ

人の流れを逆行して向かい

共にした私達数人のみがその場所に在るという

軽い人払いもありました

 

様々なミラク

感動しっぱなしの1日となりました

 

たった一言

「感謝」

これに尽きます

 

かんじる事が多く
写真など撮ろうという氣は全く起こらず

カメラロールを見返すと
特別参拝をしたような軌跡が全くなかったのが
私らしくて良いなと

 

私の心に宿った物が
ただ世に放たれ
美しい愛の循環と調和されれば
それだけで最幸ですものね

 


f:id:nakatakaori:20220330080851j:image

 

そんな中でも

君は私の心を動かして

撮らずにはいられなかったよ