日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分にある事は周りが教えてくれる

f:id:nakatakaori:20211108080437j:image

 

カボチャのポタージュ

美味しい季節ですね✨

 

 

毎朝

エッセンシャルオイルを付けて外出するのですが

外へ出る頃には

その香りは自分には香りません

 

ですが

周りの方から

良い香りがすると言われます

 

 

アロマのワークショップへ参加した時は

好みのオイルを選ぶ際に

その日の朝に付けたエッセンシャルオイルではない

同じようなエネルギーを持つ

他のオイルを選んでいました

 

 

また

1日中森の中で過ごしていると

そこでフランキンセンス(樹木系)をカッピングしても

何も香らないと聞きました

 

 

自分と融合すると

自分にはわからなくなるもの

だけど周りにはそれが伝わっていて

それと似たエネルギーを引き寄せる

 

香りを通してそんな事をかんじました

 

 

 

これは

香りだけに限らず

自分の能力や魅力などにも言えることで

 

自分の中にあるものは

自分では氣付きにくいですし

見えないものだったりします

ですがそれを

周りが良く観てくれているものです

 

 

自分には無いと思っていても

実はあるっていう事が

本当は沢山あるんだと思います

 

 

実際のところ

自分はどうなのかと知りたければ

周りの方が教えてくれるでしょう

 

直接聞くのも一つ

 

引き寄せの法則に基づくならば

周りの人を見渡すのも一つ

 

 

それを知った時に

素直に受け取れる心の器は

用意しておきたいところです

 

素敵な事なら

素直に喜び

 

良くない事なら

素直に省みて

 

必要なければ

そっと優しく横において

 

一つ一つが

自分を輝かせるためのものなんだと

氣付かせてくれた事への感謝が増すように

そんな自分で在りたいものです