日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

働きながらスピリチュアル ✾心と向き合うには先ず身体から✾

f:id:nakatakaori:20210819081050j:image

 

柔軟な身体は

心も柔軟にしてくれます✨

 

 

仕事で辛い事があったり

何かしらを強いられていて

苦しい状況である時

自身の心の在り方

物の見方を変えると

世界が変わる事がありますね

 

だからこそ

自身の心と向き合う事が必要になってくるのですが

闇雲に向き合おうとしても

苦しさが増すばかりで

上手くいかない事もしばしばです

 

 

心と向き合うには

先ずは身体と向き合う事が優先だと

私はかんじています

 

 

眠れてますか?

ご飯は食べられますか?

早食いしてませんか?

ゆっくり味わえてますか?

ジャンクな物を欲していませんか?

甘いお菓子ばかり手を出してませんか?

お酒の量が増えてませんか?

味の濃いものばかり求めていませんか?

 

言葉遣いはどうでしょう?

物の扱い方は粗雑になっていませんか?

お風呂には入れてますか?

自分のケアが疎かになっていませんか?

お部屋が乱れていませんか?

お布団は干してますか?

 

 

色々ありますが

こういった事に目を向けた時に

全部OKと言えないのであれば

先ずは身体と向き合う事です

 

 

✾とにかく寝よう✾

 

魂の声を聴くにも

高次の存在と繋がるにも

肉体を持ったこの地球で生きている限り

この肉体で以って

この大地と繋がる事

肉体と魂を繋ぐ事が必要なのです

 

 

最終的には

自分の内面と向き合う事が求められますが

その前に身体です

 

 

先ずはとにかく

何を差し置いても

たっぷりたっぷり眠りましょう

 

 

1日だけじゃなくて

何日でも

しっかり寝たなぁと思えるくらいに

頭がスッキリしてるなぁと思えるくらいに

とにかく毎日

たっぷり眠りましょう

 

 

✾眠れない方は✾

 

眠れない方は運動がオススメ

 

不安や心配

それまでにかんじた恐怖などが強い時は

身体の疲労感よりも

脳の活性エネルギーが強くなっているとかんじます

 

なので

その脳の活性エネルギーを上回るほどに

身体を疲れさせると

スッキリ眠れるようになります

 

身体を疲れさせるには

特に

自然の中に入る運動が良いです✨

 

お散歩レベルで楽しめるような

山の遊歩道みたいな場所を登るとか

1万歩あるいてみるとか

 

お仕事でそんな時間がないのであれば

帰りの電車は

一駅前で降りてその分歩いてみるとかも良いですね

 

そんな中でも

筋肉を瞬発的にギュンと使うような動きが良くて

山道とかだと不規則な段差があって

一歩一歩で違う負荷がかかりますね

お散歩でも

歩道橋などの階段の上り下りを

2段飛ばしや3段飛ばしで上り下りしてみるとか

 

フンッ フンッ

という力む呼吸が途中で入るような歩き方

といいましょうか

始めはただ歩くだけでも良いですが

慣れて来たら

意図的に歩き方に緩急を付けて

身体を 筋肉をしっかりと使っていく

それを実感しながら身体を動かし疲れさせると

さすがに眠れるはずです

 

(でも急激過ぎると逆効果

身体を傷める事にもなりかねないのでご注意ください✨)

 

 

とはいえ

日々 仕事などで決まったすべき事があるのなら

1日に眠れる時間は限られています

 

そんな中でもたっぷり眠るには

どうしたら良いか逆算してみてくださいね

 

もし毎晩23時に床に就いていたのだとしたら…

 

眠る前にスマホでネットサーフィンをしているのだとしたら…

 

どうしますか?

今までにやらなかった事をやれば

改善できる点は沢山ありそうですね✨

 

 

快適な眠りの空間を

自分のために用意して

とにかくゆっくり

たっぷり眠りましょう✨

 

 

 

もう一つ

身体に関するやってみて!を

次に書いてみます✨

 

 

 

 

ちょっと聞いてよ👂

なメニュー