日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

大丈夫の魔法と現実的な備えを


f:id:nakatakaori:20200324092415j:image

 

激動の2020年

いよいよシフトし始めたかんじがしますね

 

日本では2月6日を境に

みるみる不安なニュースが流れ始め

その不安が全国に蔓延しつつあるような

そんな雰囲気があります

 

実際に学校は休校になり

仕事もテレワークに切り替わり

イベントなどの集会は自粛要請がなされ

旅行のキャンセルも相継ぎ

一部商店や企業では

この短期間で倒産に追い込まれているところもあり

収入が減って生活が苦しくなっている方もあり

終わりの見えない恐怖に支配されているかのようです

 

 

今年は恐怖がテーマなのかもしれませんね

その恐怖に呑まれるのか打ち勝つのか

 

今までは

思考の中で挑んでいた課題だったものが

実際のワークが付加された実地試験として

課題が与えられたかのようなかんじがします

 

 

行動せねばならない

 

 

というのは怖いものですね

でも怖がってはいけません

 

…なんて事はありません

 

怖くても良いです

怖いもんは怖いですもの

 

ただ

上手に恐れましょう

これが大事です

 

 

怖い

怖いけれど先ずは

「大丈夫!」

と心に語りかけ魔法をかけてあげてください

自分自身に愛を注いであげてください

 

想いを現実化にする第一歩です

心理学的にも

自己洗脳となって本当に大丈夫になっていきます

 

そうして「大丈夫」の魔法をかけた上で

すべきことをやりましょう

 

手洗い うがいは必ずする

しっかりと睡眠をとる

生活リズムを整えて身体を健やかに保つ

不要不急の外出はしない

やむを得ず外出する時はマスクをする

人混みを避ける

自然に近いお食事に切り替える

 

予防の為の行動

免疫を高める為の行動

心身を整える為の行動

これらは基本的な事として行いましょう

 

お食事に関しては

添加物や化学調味料などは言わば「薬品」ですので

それだけで心身にマイナスな影響を与えます

これ以上摂り入れない

身体から排出する

そう言った心構えに切り替えていきましょう

 

 

そして

 

必要以上に情報を追わない

SNSなどでネガティブな発信はしない

常に心が安らげる状況を整える為の情報断捨離をする

自分も人も追い込まない

 

メンタルヘルスにも配慮して

心に負荷をかけない行動をとるように心がけましょう

 

少しでも目新しい情報を目にしたら

「わ!○○なんだ!拡散しよう!」

と他の人に言いたくなっちゃいますけれど

そこは一旦落ち着いて立ち止まりましょう

 

その行動が不安を拡散する事になるかもしれません

この世は集合意識が顕在化したものです

不安を増幅させるような事は慎みましょう

 

 

心身ともに健やかである事が大切です

基本的な予防と心への配慮を

丁寧に行いましょう

 

 

そして

それとは別に

 

 

現実的な備える事をおすすめいたします

 

日本のロックダウンの可能性を視野に入れた行動です

 

ロックダウンとは封鎖される事

公共の施設への立入禁止

外出禁止

地域から出る事も禁止されるなど

様々な機関の機能停止

今いる場所から動いちゃダメ!

外出禁止 外出制限

というような事です

 

 

現在

様々な国でロックダウンがなされています

アメリカでも5つの州が封鎖され

ニューヨーク州でも一部封鎖が発表されました

 

それによってスーパーなどでは

ロックダウンが実施される前日までに

物凄い人が詰めよりパニック状態に陥っていたようです

もちろん

スーパーはどこも品薄状態

 

ロックダウンされては買い出しにも行けないですから

必要以上の買い占めが起こり更に品薄に

 

食べるものが手に入らないとなると

更にパニックに陥り恐怖心が増幅してしまいます

 

 

日本はまだロックダウンされてはいません

国レベルでなく都道府県レベルでもそのような話はありませんね

それはオリンピックがあるからではないかと囁かれています

 

しかし今日のニュースによれば

オリンピック延期はほぼ決定の運びのようですね

そうなれば日本もロックダウンに踏み切るかもしれません

 

そこで まだ正式な通達がなされていない今のうちに

ひと月程度の備蓄を行うことをおすすめいたします

 

一気に人がスーパーに詰め寄るとパニックになります

商品も充分に行き渡らず品薄になります

品薄になれば買い占めが起こります

買い占めが起こると更に品薄となり

パニックが加速してしまいます

 

そうならないように

今から少しずつ買い足して備えましょう

買い占めにならないように

少し堪え忍べば足る程度に

皆に行き渡る程度が良いでしょう

 

そして

現金も手元においておくと良いです

金融封鎖も視野に入れて

特にネットバンキングなどをされていない方は

ふた月程度の生活費を現金で手元に置いてると安心ですね

 

 

先ずは自分が備えて

余裕のある方は誰かをサポートしてさしあげてください

 

備えておけば

何か起こった時には役に立ちますし

何も起こらなければ

「良かった!」でハッピーアワーを過ごせば良いだけ

余った食糧はフードドライブなどに寄附することも出来ます

何一つ無駄はありませんので

是非とも備えていただきたいと願います

 

 

これまででしたら

そこまで備えずとも大丈夫!と言えたのですが

この度の神様の計画は

フェーズが移行しているのでそうとは言えそうにありません

ある程度の覚悟も備えておかなくてはならない

そんな風にかんじます

 

 

個人レベルでも買い占めや脅しがあったり

各国間でもリベラルの仮面が剥がれたりと

恐怖と向き合う瞬間が沢山あります

 

そんな時に自分はどう在る事を望むのか

愛ある選択を出来るか

恐怖というテーマの元に自分の核心に迫るかのようですね

 

何はともあれ全ては魂の計画のうち

「大丈夫」の魔法と共に

乗り越えていけますように

 

聖なる愛と信頼と共に

心からお祈りいたします