日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

掴んでいるもの

f:id:nakatakaori:20210331163836j:image

 

 

日々の生活

嬉しい事

辛い事

様々な経験の中で

 

「あ…」

 

と氣付く何かが

心の奥深くでポッと生まれる事がある

 

だけどそれは

なかなか言葉に置き換えられなくて

ただ自分の中にあるという

広がるような感覚として存在する

 

だけど自分は

何かが腑に落ち

何かを理解したと知っている

確かにあると

 

そんな

言葉に置き換えられない何かはまるで

手ですくったお水のようなもので

移し替えられる器を探しているような

そんなかんじ

 

器を見つけるまでの間というのは

自分の中で咀嚼して

自分と馴染ませる

融合させるための時間で

その時々の自身の段階によって

融合出来る度合いは異なり

ある時はほんのちょっとしか

融合されないかもしれない

 

だけどそれも

繰り返し繰り返し経験する事で

太く確かなものに変わっていく

何度も実践する事で

より浸透していく

 

だから

自分の中で何かが生まれたという感覚を

しっかりと受け止めて信頼しよう

きっといつか

私はそれを掴んでいると

胸を張って言えるはずだから