日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2018-06-04から1日間の記事一覧

話を聞いてほしいなら

単純に考えて、 自分の話を聞いてくれない人の話って、 あんまり聞く気にならないと思いませんか? 相手に伝えたい、 聞いてほしいのなら、 相手の話をよく聞かなければいけませんね。 人はなぜ、 耳が2つで口は1つなのか。 自分が話すより倍に人の話を聞…

リカバリーの大切さ

パンケーキが名物の某コーヒーチェーンでは、 焼き上がりに20分はかかるので、 飲み物を出すタイミングをいつも確認してくださる。 私はいつも、 焼き上がりと一緒にとお願いしているのだけれど、 今まで一度として一緒にお持ちいただいた事がない。 いつも…

いつかは

いつか近い将来、 個人セッションを行いたいと考えています。 スピリチュアル的なものか、 心理学的なものか、 現実的なものか、 それら全てか。 現状の私は、 それらを融合させてオリジナルの視点で語ります。 OL時代に得た経験から、 事務的分析、 現実的…

人の為

どうせ働くのなら人の為になる働きをしたい。 今も昔も、 漠然とハッキリと思っている事です。 しかしOLをしていた時、 当時の上司との雑談の中でこのような事を言われました。 「あのな、「人」の「為」と書いて「偽り(いつわり」って読むねん。人の為にや…