日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

思考に気をつけて

f:id:nakatakaori:20181106215839j:image

 

 

会社で働く

パートタイムで働く

決められた拘束の中で働いていると

 

無意識にストレスを感じ

無意識に不満を抱くようになり

無意識のうちに

不満へ意識がフォーカスしてしまう

 

 

何でコレをしてくれないんだろう

もっとこうなら良いのに

イライラする

あの人がムカつく

 

 

その思考は

自分が置かれた環境を決める

 

今というのは

これまでの自分の思考が現実になったもの

 

それを変えたければ

その思考を変えなければならない

 

 

否定的な思考ではなく

肯定的な思考で

ワクワクして楽しくなるような

幸せになるような

感謝の気持ちが湧いてくるような

そんな思考を持つことが大事だ

 

 

思考に気をつけて

常に

自分がどう感じているのかに気付いていられるよう

自分を満たす事だけに集中するんだ

 

幸せな思考にだけ

大切なエネルギーを使うんだ

 

 

私たちは

幸せになる為に生まれて来た

 

だから

沢山の幸せを享受して良いんだよ

 

享受していこう

 

 

そう思える事もまた

幸せで嬉しい